PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

暑いけど いつもの日常です。

2020-08-06 23:49:27 | いつもの日常

こんばんは。
毎日 暑くて気温更新中かな?
千葉も35度まで上がったから 暑さ半端なかったよ。
青空はいいけど ちょっと雨降ってくれないかな?(笑)

青空は 大好きだけど・・・



夕焼け 気が付いた時は遅かったみたい・・・



「そら君」
今朝は 玄関に・・・
網戸になってるから 野良ちゃんや車の音に 吠えています(笑)



お昼ご飯
残り物プレート
いつものプレート だけど 残り物消費には一番いいですよ
手つくり「ラッキョウ」美味しくなったよ



おやつ
六花亭の「夏のおやつ屋さん」
「北加伊道」
粒あん入りパイで あんこが美味しいです。
パイもサクサク・・・
私 これ好きだなあ~



「そら君」お散歩
まだ 日が燦燦の時間なんですけど・・・
「ひまわり」
いいなあ~
元気が出ます



夕方
新聞屋さんが「契約に来てくれたよ」
ティッシュ 6箱
洗剤 15個
凄~い・・・けど ちょっと違うものも欲しかったなあ~(笑)
賞味期限のあるものは 配らないのだそうです。
「そら君」嬉しそうかしら?(笑)



ビール また 買ってきたよ
「本麒麟」「金麦」ブルー缶?
たまにはよいでしょう(笑)
ミネラルウオーター と 炭酸水
炭酸水 売り切れで買えないときがあるからよかったわ~
暑い夏は ドリンク類も必要だね。



晩ご飯
チキンのスパイス焼き
高野豆腐 も煮てみたよ。



鶏もも肉 スパイス・塩こうじに漬けて・・・
よい味がついて美味しいね。
高野豆腐 片づけていたら見つかって・・・(笑)
厚揚げと小松菜と煮てみたよ。



しらすいり卵焼き
刺身こんにゃく
群馬のこんにゃくパークのだから 歯ごたえがあって美味しい。
必ず買っておきます。
今夜のビール アサヒ「夏日和」
爽やかな飲みごたえですよ。



また「ヤモリ君」
見るとホッとするんだなあ~(笑)
また 虫 追っかけていたよ



今朝は 身体が「だるおも・・・」で 草取りパス
見てみないふりをしたよ(笑)
チョコっとなんだけどなあ~

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日暑いね~ 晩ご飯 頑張... | トップ | 元気の素 と 歯医者 と ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2020-08-07 07:41:06
毎日暑いですね

そら君、番犬頑張ってますね(´∀`*)ウフフ

鶏肉のスパイス焼き美味しそうです
そして高野豆腐の煮物も良いですね(^O^)/

お身体大丈夫ですか?
ご自愛くださいね(^^♪
返信する
こちらも暑かったですよ (くちかずこ)
2020-08-07 09:29:39
玄関、網戸になって良いですね。
我が家は、工事が面倒なのと、高額なのとで、勢いがつかず、網戸無しなんです。
勝手口も。
やっぱり、建てた時にしておくべきでした。
ただ、準防火地域なので、あれこれ規制もあって。

高野豆腐って、いつも、それだけで煮るのですが、考えてみたら炊き合わせも可能ですよね。

くちこは、今朝は、波止場も草取り、草刈り、ゴミ袋一杯、頑張りました。
天国行きスタンプ帳のスタンプ、一つ貰えたかしら?
返信する
35℃! (きっしぃ)
2020-08-07 09:33:22
これまでの人生で、ほんの数回しか経験のない気温ですよ。
暑そうですね~。
こちらも暑いと言ってますが30℃ギリギリくらいなので
まだ涼しいほうですね(^^;

そら君、少しでも涼しいところを選んでいるんですね。
可愛いなぁ・・・(#^^#)

暑い事と、孫守りの疲れを理由に
夕飯は手抜きしています。
とっくに疲れは抜けているんですけど・・・(笑)
返信する
かこさん (PAPAさん)
2020-08-07 11:19:18
こんにちは。
毎日 暑いですね~
そら君 番犬 がんばっていますよ。
ちょっとうるさいですが・・・(笑)

鶏肉 スパイス焼きにしました。
油を使わなかったから ヘルシーでよいと思いました。
高野豆腐 3個だけ残っていて 厚揚げと煮てみましたよ。

かこさんも無理しないで 頑張ってくださいね(*^_^*)
返信する
くちかずこさん (PAPAさん)
2020-08-07 11:23:47
こんにちは。
毎日 暑いね~くちこさん・・・
玄関 網戸にしましたよ。
もう壊れかかっていますが・・(笑)
私も途中で作ったから高価でしたけど あると便利ですね~
そら君 外も見えるので玄関が大好きなんです。

高野豆腐 そのままで煮たことないかも・・・
いつも何かしら入れて煮ていますね~

くちこさん 立派!(笑)
寝坊助は 天国行くのスタンプ たまらないなあ(笑)(*^_^*)
返信する
きっしいさん (PAPAさん)
2020-08-07 11:27:17
こんにちは。
そうなんです。
今日も35度でしょう・・・
もう猛暑・猛暑ですね~
北海道は 涼しいですよ。
遊びに行きたいなあ~(笑)
今年は北海道 行くつもりだったのに・・・

そら君、見てるとかわいいですよ。
あちこち 探しています(笑)

暑い時は キッチンに立ちたくなくて・・・
中々 献立が決まらないです。
出来上がるとホッとしていますよ(*^_^*)
返信する
そら君 (ぐり)
2020-08-07 11:53:30
玄関は風が入って気持ちいいのかな
玄関を網戸にするっていいですよね
変わらぬ日常を感謝を感謝の気持ちになる昨今ですね
返信する
こんにちは (kumi)
2020-08-07 12:52:25
ヤモリ・・・ダメです~~~~(>_<)
新聞屋さん、たくさんいただけるんですね
こちらは一年分まとめて支払っても、布巾一枚だけ~
愛知は中日新聞さん、殿様商売です(笑)
ほかの新聞に代えたいけど、朝日とか読売だとチラシが入らないらしく、仕方なく( ノД`)シクシク…

高野豆腐、我が家もよく煮ますよ、椎茸入りで卵でとじるのが定番かな~
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2020-08-07 14:24:36
梅雨明けから昼間は30度超えですから暑いはずですね
網戸があるか無いかで風通しが全然違います
我が家も西、東開けとくとさーーっと風が抜けます
ワンコは風が抜けるベストポジションにいます

新聞更新の景品ですか?
朝日ですが14か月更新で2か月分無料です
朝刊のみで月3086円ですが2か月無料は助かります
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-08-07 14:54:28
わぁ。。。  猛暑ですね
熱中所に気を付けて下さいね。
旭川は少し涼しくなって過ごしやすい一日です(*^-^*)

六花亭のこのお菓子、食べたことがないです。
是非~食べてみたいです☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事