PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今夜は シュウマイ作りましたよ と 「ぎゃ~~」です(笑)

2021-10-27 00:59:31 | いつもの日常

こんばんは
昨夜は よく降りましたね。

今朝は どんより曇空
何時もより 気温は高いかも・・・
予報では「晴れる」というけど どうかな?

午前中は 曇りですよ(笑)



夕方
晴れてきました



ススキ 撮りたくなりますね



夕日が・・・
面白い撮り方ができました。



日が沈みますね~
今日も ありがとう・・・



お庭の「ミニトマト」まだ こんなに生ってるんだけど
赤くなるのかな?
可愛いいので そのままにしています。

2年目のシクラメンも咲いてくれました。
ありがとうね



お庭にて・・・
「そら君」かわいいよ。

 

夕日に染まる「そら君」
久しぶりにあった「シロ君」
覚えてくれたようで 吠えないの。
嬉しかったよ。



ワゴンのお豆腐やさんで購入
寄せ豆腐 また買ってしまったよ。
寒くなるから「どうしよう・・・」と思いながら・・・(笑)



お昼ご飯
生ラーメン「醤油味」
私 ラーメンは「醬油味」がすきなんです。
焼き豚の変りに 豚肉で・・・(笑)



晩ご飯
シュウマイ 
皮が消費期限切れてしまうので 作りましたよ
ギョウザ より 簡単に作れますね~



シャープの「ヘルシオ」 強い味方があるのです。
蒸しもの 簡単なんですよ
レタスも安価だしね(笑)
手つくりは 柔らかくて美味しいですよ。
 玉ねぎ・もやし・椎茸・豚ひき肉
 もやし 半分くらい入れたかな?
 ヘルシーで良いかな?って思ってね。



シュウマイの残りの皮
ワンタンにしました。
中身は あるもので・・・
 ギョウザの具(冷凍) と カニカマ
 お塩を振って食べたら パリッと美味しいの
大根の煮物
 大根・ちくわ・厚揚げ・枝豆
 優しいお味になったかな



ナスの田楽・揚げナス
シラス・カッテージチーズのサラダ
豆乳とうふかな?
今夜のビール本麒麟
 これ美味しいよね。



「そら君」
おネンネの写真 3枚



お空にいった「レオちゃん」の写真 
少なくて寂しかったので「そら君」は 毎日撮っていますよ

お兄ちゃん孫
お芋ほりだったようです。
食べるのが楽しみ・・・



ぎゃ~~ の写真 どうしようかと思ったけど
苦手な方は スルーしてくださいな!

「ムカデ」
玄関にいたんですよ。
大きくて 気持ち悪くて・・・
ほうきで払ったら 大き過ぎて払えないの
やっとの思いで道路に出したけど
わが家にきたら「どうしよう・・・」と・・・



お嫁ちゃんが お仕事から帰ったので お願いしたら
熱湯かけるのがいいんだって・・・
ほんと・・・
熱湯かけたら 動かなくなった。
ほ~~~
「ムカデ」に刺されたら 吸いだすのではなく 洗うんだそうです。
毒が怖いらしい・・・
お嫁ちゃん よく知ってるね~
実家によく出たんだそうですよ。
それで 調べたんだって・・・

私も箱根のホテルにいたし 我が家のリビングにもいたの
また 思い出しましたよ
私の苦手なもの「ムカデ」
あのグロテスクな色 嫌ですね~

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには「ケンタッキー・フ... | トップ | 今夜は湯豆腐 と 絵葉書 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-10-27 05:21:53
ススキに夕陽、綺麗に撮れてますね
とっても素敵です

ランチの生ラーメンとっても美味しそう
食べたくなって来ました

晩ご飯のシューマイもお上手に作られて
凄く美味しそうです
残りのカワで揚げワンタン、良いですね♪

そら君.気持ち良さそうにぐっすりですね(o^^o)

PAPAさん、今日も良い1日になりますように🎵
返信する
🌈笑える~!。😁 (koutoku)
2021-10-27 06:58:30
グロテスクで 苦手で 気持ち悪い!「ムカデ」を
バッチリ写真に撮っている、
PAPAさん!の 顔が浮かんで来た~。^^笑!🤣
じゃが、大きい「ムカデ」だね!。😣
返信する
おはようございます (うらら)
2021-10-27 07:01:55
シュウマイが上手に作られていておいしそう。
ほんと、自分で作ったものはふっくらジューシーで柔らかいですよね。
キャベツを敷くのもいいですね。
手の込んだお料理しませんね~💦

芋ほりあちこちで行われていますね。
コロナ禍以前は地域のイベントで芋ほりもあったのですが今はなくなってしまって。
きっとコロナが落ち着いたとしても何もかも昔のような時代には戻らないかもしれませんね。
全て縮小されて。
そのほうが楽だって思いますものね、主催されていた方々も。
残念ですね。

うちにいるムカデはもっと毛むくじゃらと言うが足が多くて逃げ足が速くて叩き潰すのが大変💦
返信する
おはようございます (レオ)
2021-10-27 08:04:29
大きなムカデ😱💦
私も虫が苦手なので遭遇したらやっぱり「ギャァ~!!」って叫んでしまうと思います😅
熱湯を掛けるんですねφ(..)メモメモ
でも、我が家は旦那さんに退治して貰います😁
返信する
深夜の客 (アナザン・スター)
2021-10-27 09:21:30
パソコンの調子が悪く、ネットが繋がらない。
なにやかやで、布団を敷くのが遅くなったと・・・
うわあぁ!
全長が20cmはあるかという客ではありません?
手近にあった容器で、動けなくしておいて、台所に行
き箸でティッシュに乗せ、湯沸かしでお釈迦様に。
その後は、玄関から外に放りました。

百足も、♀が大きいようで?つがいなので暫くしたら相方が出るようです。

ここ数年、室内では見かけてなかったのですが、予
約なしの深夜の訪問は遠慮したいですね。

因みに、刺されても咬まれても、枇杷葉のエキスで痒みも痛さもなく完治です。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2021-10-27 09:24:14
おはようございます。
焼売美味しそう~
大きなムカデ。。。
私はまだ遭遇したことないのですが
退治できてよかったです。
返信する
ギャ~のムカデ (ねこママ)
2021-10-27 10:00:27
良~く分かります。
我が家にも良く出るんです。

あの黒くて、お腹が赤いの!!
嫁に来た頃。干した布団に至らしくて足を刺されました。
痛~いの・・・
とにかく恐怖です。
襖とか畳とかを歩くと、ガサガサと足音がするんですよ。
さすがに100本も足があるからか?なんて感心しましたが・・・(苦笑)
で、熱湯かけるといいと知ってました。
タダ、座敷とではかけられなくて、フマキラー吹き付けて、火ばさみでつまんで外に出しました。
しっかり、殺しましたよ。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-10-27 11:30:58
毎日の景色で少しずつ秋が深まってるのが分かります
ススキももう少しですね。

熱湯かけたらイチコロでしょうね
田舎に住んでますがムカデは実物見たことありません
ちょっと赤がグロテスクですが大きさはどれくらいなのかな?

手作りシューマイ美味しそうです
レタス下に敷くと瑞々しくなって良いんですよね
私もPAPAさんに教えてもらってから良く作りますよ~

そら君ムカデに気を付けてね
返信する
私も (ぐり)
2021-10-27 13:34:11
ぎゃ~です
豆乳豆腐おいしいですよね
わたしもとうにぅうかってこようっと
シュウマイもラーメンもおいしそうです
返信する
ギャー! (きっしぃ)
2021-10-27 19:33:39
ムカデ、恐いですね。
ムカデが出て来る小説がありまして
その季節には外に洗濯物を干した時は要注意とありました。
洗濯物に着いてないか細かくチェックが必要だとか(^^;

刺されたら激痛だそうです。
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事