PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

疲れがでたのか お昼寝 爆睡でした(笑) と 晩ご飯

2023-02-13 01:48:02 | いつもの日常

こんばんは
今日も快晴
暖かい日になりました。

青空
いいですね。



夕方は 曇り
明日は お天気悪そうです。



太陽さん 雲の中だし
夕やけもないね~



不気味な黒い雲・・・



また「つぐみ」見っけ
いつも一羽なんですけど・・・



「そら君」
元気にあるきます



今朝
お兄ちゃん孫宅で
「そら君」と「もんちゃん」かわいいの
同じお洋服を着て 兄弟見たいかな?(笑)



孫達に頂きました。
コストコの「マフィン」
美味しいのだけど 大きくて食べれないよ(笑)
二人で1個 やっとかな
レーズンが好きで 即 頂いたけど・・・半分でした

成田山で「いぶりがっこ」買ってきました(笑)
 秋田県の「大仙市」製造だって・・・
 クリームチーズのせて食べると美味しいものね~
 楽しみだわ~



お買い物行って「三ケ日みかん」購入
キンカン にしようかと迷ったけど みかんの方が安価だったよ



晩ご飯
サバの干物焼きました。



鯖の干物 
大きくってびっくり
味は 美味しいけど 半身残りました~

お刺し身
 サーモン と しめさば
 光物でもしめさばは食べます(笑)



餃子とだし巻き卵
 変な組み合わせだけど・・・

大根と里芋の肉みそかけ
 肉みそが美味しくできて満足



今夜のビール本麒麟「香りの舞」
 飲みやすくてレッド缶より好きかな

お味噌汁
 里芋・大根・揚げ・ねぎ



「そら君」
また 甘えていますよ




やっと「年賀はがき」の当選番号 みましたよ。
 2枚 当選
 かわいい「ウサギの切手シート」もらえるね



私「ウエルシア」のウオーキングアプリ 利用しているんです。
 毎日ウオーキングして 歩数 貯めるんです。

世界遺産ラリー しながら ポイントを貯めようかな

500マイル貯めて 100円かな
 Tポイントカードに 500マイル入れると 100円のポイントになります
 私 2回目 200円になったのかな?
 いつも6000歩は歩くので たまるのが早いですよ



ウオーキングアプリ ポイントもたまって面白いです。

ブロ友さんに教えて貰いました。

昨日は 8500歩 でした
意外と歩かなくて驚きましたけど・・・(笑)

疲れがでたのか お昼寝 しっかりしました

明日は 雨ではウオーキングはできませんね。
家籠りですかね・・・

美容院でしたよ。
忘れていました・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫達と「成田山新勝寺へ・・... | トップ | お出かけしてきます。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォーキング (ジュリア)
2023-02-13 04:41:47
PAPAさん おはようございます

お疲れがでましたか 
お昼寝して元気百倍になったかな 😊

いつものように美味しそうなお夕飯の数々!
品数が多いと幸せ気分になりますね♪

私も歩数計のアプリ、スマホに入れています
ウェルシアのは楽しそうですね
我が家は近くに違うドラッグストアがあって
そこのポイントの付き方がすごくいいので
すぐに500円たまって、500円券を3枚ためると
なんと2000円分になるのです
なので、そこばかり使っています 😅

今日は雨の月曜日・・・・
家でゆっくり過ごしまーす 🙂
返信する
おはようございます (かこ)
2023-02-13 05:30:55
昨日はお天気良くて気持ち良かったですね
こちらも2月とは思えない位、気温も
上がり気持ち良かったです
そら君も、楽しくお散歩出来て良かったです
晩ご飯、鯖の干物美味しそうです
こう言うの大好きです
シメ鯖も好き!
その他にも沢山のおかずが並び、嬉しい
食卓ですね

お昼寝出来て良かったです
前日は、お孫ちゃん守りもありましたから
お疲れ出たのでかも?

今日も良い1日になりますように♪
返信する
Unknown (モカママ)
2023-02-13 07:40:03
おはようございます

そら君ともんちゃん
お顔も似ていて兄弟のように見えますね
可愛いです

お昼ね、爆睡・・・・
きっと疲れていたのでしょうね
たまにはそんな日も良いと思います
毎日忙しく動き過ぎ
たまにはお身体休めて欲しいです

年賀はがきの当選
こういうのも意外に嬉しいものですよね
返信する
Unknown (kinshiro)
2023-02-13 10:52:36
こんにちは
いつもお元気で凄いなぁと思っていますが、まぁ昼寝は当たり前の私には、、です(笑)

本当にいつも豊かなお食事にまたまた目を見張りました。
干物を焼いてお刺身! それに大根のひき肉あんかけ? 我が家なら三食分です(^_-)-☆

ツグミ、ですよね、最近少ないです。
やっとみられるようにはなりましたが、以前のように群れで見かけません、どうしたんでしょうね。
返信する
かわいいね! (お福)
2023-02-13 15:32:15
そら君ももんちゃんもかわいいですね。
お二人?ともほんとにかわいいお目目
している、そっくりね。
いぶりがっこにクリームチーズをのせるのですか。
おいしいんですね。この食べ方初めてなんです。
今度いぶりがっこが手に入ったら食べてみようと思います
PAPAさんはビールがお好きなんですか。
お福はアルコールあまりいけませんので、ビール売り場には関心ないんですが、ビールにもほんとに色々な種類があるんですねぇ。
ラベルも楽しいですね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-02-13 15:43:45
最近、お昼寝していないなぁ~
寝不足は、午前中の昼寝で補えるそうです。
あ・・・最近、御前様になっていないかもしれません(笑)
年賀状の当選、私も切手シート1枚当たっていますが、
なかなか郵便局へ行くまでは行かず・・・交換しておかないとですね。忘れそう~(;´∀`)
そら君 旦那さまが大好きなのですね。
いつも甘えてかわいいなぁ~(*´▽`*)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-02-13 16:12:09
つぐみが顔見世に来てくれるんですね
lPAPAさんのお庭には色んな鳥が来て餌になるものがあるのかな?
我が家に来るのはスズメか生ごみを狙ってる
カラスぐらいしか来ません

年賀状切手2枚当たってました?
景品も1等と3党の落差が激しすぎません?
もう少し良い物が当たれば出す人増えると思うのですが。

そら君ともんちゃんソックリ!
もんちゃんがお兄ちゃんの存在なのでしょう
仲良しだね
返信する
ウォーキングアプリ。 (きっしぃ)
2023-02-13 17:34:46
ドラッグストアの物を使って
歩くとマイルが貯まってポイント交換ができて
好きなんですけど
3月でサービス終了なんですって(T_T)

ウェルシアのアプリ、良いですね。
今、新しいのを探してます。
教えて下さってありがとうございます(*^^*)

お昼寝、たっぷり出来て良かったです。
また、元気に頑張れますね(^^)v
返信する
Unknown (nekomama123)
2023-02-13 21:40:31
こんばんわ。

ウォーキングアブリで、ポイントが貯まるんですね。
今は色々なものがありますね。
年寄りは、ついていけません💦💦💦

万歩計アブリが精一杯です😅😅
我が家も、切手シート3枚あたりました。
先日、早速使いました。
かわいい、ウサギの切手。
わたし、すぐに使うタイプです😉😉😉
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-02-13 23:29:11
こんばんは😃🌃

私も同じアプリ入れています🚶‍♀️
このアプリを入れてからは、支度が早めに出来た時は歩いて出勤するようになりました。
それでも1日5,000歩歩くかどうかなので、なかなかマイルが貯まりませんが、少しずつでも貯まっていくとやる気が出てきます🥰

これから春になると暖かくて歩くのにいい季節になりますね🌸
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事