PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今年 初孫守り・・・

2021-01-09 23:54:51 | 

こんばんは。
今日も寒かったなあ~
青空は とっても綺麗なのに・・・
換気しようと開けたけど すぐ閉めたよ(笑)

すっきりとした青空
凛として 寒さが半端ない・・・



夕方 3時頃
まだ太陽さん高いね。



このぐらいの時間ほうが お散歩にはいいかも・・・
太陽の暖かさがあるもの



ご近所さんで「寒梅」かな?
蕾がいっぱいで咲くのが楽しみです。



孫達 迎えに行かなければいけないので お散歩早めましたよ。
「そら君」がんばって良く歩きます



今年、お初の孫姫達 元気でよかった~
昨日から 体調悪いから「電話があるかも・・・」って
娘から聞いていたので 心配してたけど・・・
いつもの孫姫達でした

帰りにコンビニで「お菓子」買わされたけどね。
ほんとは コンビニでお菓子買うって あまりしたくないんだけど
ご機嫌が悪いから 買ってあげてと娘からの注文でしたから・・・(笑)



おねえちゃん孫姫
面白い」「グミ」の食べもの買ったよ
ペンシルにシロップが入っていて グミに詰めるんです。
とっても酸っぱいのよ。
子供って「グミ」好きだよね~
孫姫2号は いつもの「じゃがりこ」
小麦アレルギーだから 他のは食べれないのです。
13日に2歳になりますよ
おねえちゃん孫姫も 20日に5歳だね
おめでとう・・・
一週間しか変わらない姉妹ですよ。



お兄ちゃん孫姫も一緒に・・・
お兄ちゃん孫は いつもYouTubeだよ

 

晩ご飯
お兄ちゃん孫達は 一緒に食べません・・・
さみしいけど・・・
早く一緒に食べれるように 祈ります

焼肉にしました。
孫姫達 お肉が大好きなんだもの。
ポテトサラダ きゅうり入れて作りましたよ(笑)
私は 赤ワイン
グラスあるけど 寒くてビール飲みたくなかったよ



ご主人様と量が違うでしょ・・・
婿殿の食欲が凄いということで また 200グラム焼きましたよ。
よく食べるということは よい事です



可愛い姉妹・・・
孫姫2号 強くなりましたね~
顔も変わったね。
あの可愛いポーズ してくれないよ(笑)
二番目の姫は 強そうだよ



可愛い焼き芋 
みんな食べてくれたよ
お腹 大丈夫かしら?
お芋 すきなんだね~



「そら君」お疲れ・・・(笑)
私が 孫姫2号抱っこすると やきもち焼いて吠えること
笑ってしまいますが・・・
ワンコでもよくわかるのね~



はいAmazonでポチしたグラス
「一番搾り」のグラス
このグラスで飲むビールは 一味違いますよ。
私 始めて美味しいと思ったんです。
泡ので具合が いいんだね。
しっかり計算して作られてるって思います。
これは 私が思うだけですけど・・・
1200円は高いけど・・・
これは 割らないぞ



今年 初の孫守り
疲れたけど 楽しかったよ。
おねえちゃん孫姫 私がYouTubeしてると怒るから
最近 我が家に来るの嫌がるみたいだよ。
だって ご飯たべながら見てるんだもの・・・
ダメっていうのも難しいね。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えへ・・・ビールグラス買っ... | トップ | ロールキャベツでほっこりだ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-01-10 06:42:20
綺麗な青空ですがやっばり寒いですよね

元気いっぱいのお孫ちゃん可愛いです
お兄ちゃん孫達は、一緒に食べて
行かないの?

沢山のご馳走が並んますね
私もお邪魔したかったです♪
ポテサラに焼肉、良いですね
皆さん喜ばれたでしょう

グラス良かったです
大事に使ってね

PAPAさん今日も良い一日をお過ごし下さいね🎵
返信する
Unknown (モカママ)
2021-01-10 10:58:53
お孫ちゃんは一月がお誕生日なのね
もう直ぐですね
プレゼントは何かな?

ビール好きには
素敵なグラスですね
ホント、毎回そういえばビールがあるのに
今回はない(笑)
私は余りビールは好まないの
ただ黒ビールは大好きです~~~
他のお酒は何でも頂きます(日本酒意外)

黒ビールはお高くてたまに頂きます(笑)

返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2021-01-10 14:25:05
素敵な青空ねえ~~~
羨ましいわ。
それに寒梅のつぼみが膨らんでもうすぐ咲きますね。
なんだか同じ日本とは思えないわ(苦笑

お孫ちゃん1月がおたんじょびなのね。
おめでとうございます。。
私も1月生まれよ。
おしょがつが過ぎると年がいくようでなんだか嫌な月です(笑
子供は嬉しいお誕生日なのにねえ~~~

お孫ちゃんたちと過ごせるのは大変でも嬉しいですね。
私も早く会えるといいのですが。。。
早くコロナが終息してほしいけれどなかなかしぶといですねーー。
お気を付けてお過ごしください。
返信する
元気で何より! (きっしぃ)
2021-01-10 15:22:45
お孫ちゃん達、寒さに負けず
揃って元気で頼もしいです。
いっぱい食べて元気に遊んで欲しいです(#^^#)

ビールが美味しく飲めるグラス。
ちょっと私も欲しくなってきました(笑)
探してポチってしまうかも(*´艸`)

でも、これ以上
呑んだら家計と健康に問題があるので我慢、我慢!

寒梅、綺麗ですね(#^^#)
返信する
🌈 初孫守り。😍  (koutoku)
2021-01-10 16:30:21
(初孫守り)良いひびきですね~!。
(じじばば)にとっては、孫と言う名の宝物の来襲です。😍
今年も孫ちゃん達に癒されて、元気 百倍!で行きましょう。(笑)

で「一番搾り」のグラス」、(しっかり計算して作られてるって思います)って?、
泡が立ったぐらいで、何をそんなに感心してるんですか~!。😂
広告ラベルのグラスが(1200円)って、こっちが泡くちまいますよ~!。^^笑!🤣

で(婆ちゃん!怒らせるには 一番搾りのグラスを割っちまえ~! )と、
孫姫ちゃん達が 相談してるね?。婆ちゃん!怒れないね!。^^笑!🤩
返信する
かこさん (PAPAさん)
2021-01-10 17:04:08
綺麗な青空なのに 寒くて寒くて・・・

コロナがあるので 食事はしないんですよ。
早くコロナが収まってくれるといいんだけど・・・

ポテサラに焼肉 いつものごはんになりましたよ。
孫達が喜ぶものは 決まってきましたね。

グラス 今度は大事に使いますね。
でも「葵グラス」が一番良かったわ~

かこさんもよい一日でしたか?(*^_^*)
返信する
モカママさん (PAPAさん)
2021-01-10 17:08:31
こんばんは
そうなんです。
1月のお誕生日多くて・・・
プレゼントは クリスマスと一緒に渡しましたよ。

ビール好きには よいグラスですよ。
あまり寒いとビールは飲みませんね。
ワインになります。
モカママさんは黒ビールが好きなのですか?
あまり黒ビールは飲まないけど 好きな飲み物があるっていいですね。
私も日本酒は のみませんよ。

美味しいお酒飲みましょうね(*^_^*)
返信する
さいちママさん (PAPAさん)
2021-01-10 17:17:37
こんばんは
青空 素敵だけど寒いですよ。
さいちママさん地域よりは 暖かくて 寒いというのは申し訳ない様な気がしますけど(笑)
寒梅 もう咲いていますよ。
同じ日本なのにね 秋田の雪も早く収まってほしいですね。

ありがとうございます。
1月のお誕生日 多いんですよ。
私も一月です。さいちママさんもですか?
お正月が過ぎると 歳を取って嫌な気分になりますね(笑)
子供達は 嬉しいのにね~

孫守りは楽しいですよ。
一緒に過ごせて幸せですよね。
さいちママさんも早く会えるといいですね。
コロナの終息 願う年になりそうですね。

はい!お互いに気を付けて過ごしましょうね(*^_^*)
返信する
きっしいさん (PAPAさん)
2021-01-10 17:20:51
こんばんは
孫達は 元気でよかったです。
いっぱい食べて元気に遊んでくれるのが一番ですよね。

ビール 美味しく飲めるかな?
ビールグラスは、重要ですよね。
確かに飲み過ぎは よくありませんが楽しんで飲むのはよいと思います。
家計と健康に気を付けないといけませんね。

寒梅 もう咲いていましたよ。
春は そこまで来ているのかしらね(*^_^*)
返信する
koutokuさん (PAPAさん)
2021-01-10 17:24:54
こんばんは
初孫守り 宝物の来襲ですね~
可愛い孫達 元気で有難いですね~
はい!いっぱい癒されていますよ。

一番搾りのグラス 美味しいですよ(笑)
でも 1200円は 高いですよね。
美味しく飲むための出費 痛いですけど 楽しむためには必要かな?(笑)

はい!割ったら怒りますね~
怖い婆ちゃんですから(笑)(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事