PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

えへ・・・ビールグラス買ってきました(笑)

2021-01-08 23:58:36 | いつもの日常

こんばんは。
青空がとっても綺麗だったけど 寒くて寒くて・・・
最高気温9度かな?
南房総のほうでは 雪が降ったようです。
今年は 本当に寒いですね~

綺麗な青空 見てください



「そら君」とのお散歩の時間
夕焼けがとっても幻想的でしたよ。



光が放射状に延びているでしょ・・・



ぐるっと一周しているので 
帰りに見たら 真っ赤でしたよ。



太陽さん いた(笑)
のんびり太陽さん眺めながらのお散歩
とっても幸せな時間だと思っています。
こんな時間 大切にしたいなあ~



幻想的な色
明日も晴れるのかしら?



朝 キジバトさんが 挨拶に来てくれたの(笑)
意外と可愛い顔してるでしょ・・・
ご主人様が「米ぬか」入れたんだって・・・



ご近所さんのお庭では「日本水仙」が咲いています。
この寒いのに・・・
可愛いね



朝の「そら君」
何処にいるの?って思ったら 食卓の影に・・・
日向ぼっこ してましたよ。
最近 顔が変わってきたかな?



えへ・・・
ビールグラス買ってしまったよ~
明日 アマゾンでポチった「グラス」が届くというのにね
左 ニトリで 407円  右 キクやさん? 498円
どっちも同じような感じだけど
飲むくちの「口当たり」が問題なのです(笑)
薄いほうが飲みやすいよね~



また ビアードパパ でケーキ買って来た
エクレアシュー と パリブレスト?
ビアードパパ は シュークリームの皮がサクサクなのが好きなんです。
ケーキの甘いのが食べたくて・・・(笑)
私 疲れているのかな?(大笑)
ロールケーキ も買ったよ。
ご主人様が好きなんです。



エクレア 美味しい
皮がサクサク・・・
パリブレストは ドーナッツ型になっていて 生クリームが入っています。
さっぱりしているなあ~



「そら君」の餌買いに行ったのに 余計なものばかり買ってきました



晩ご飯
高知産だるまブリの 照り焼き
ニラ玉のあんかけ



だるまブリ 柔らかくて脂があってとっても美味しかったよ。
お正月用に冷凍してあったんです。
ニラが傷みそうだったので「ニラ玉」作りましたよ

アボガド も傷んでいた~
なので サラダにしたよ。
伊達巻 と 卵巻き
リメイク 考え中だけど 思い浮かばないなあ~
サラダにも入れたよ。
きんぴらごぼう



ビールグラス どれにする?
キクやさんの大きいグラス 選びました。
ミス・ピーチグラスは 我が家にあったグラス
「葵のグラス」手が憶えていて ミス・ピーチグラスがいいみたい・・・(笑)
飲み口が大きすぎる気がするなあ~
これも 慣れかな?
明日からの楽しみが増えましたよ



お散歩から帰宅したら また「ホットドック」
寒かったんだもん・・・by 「そら君」



ビールグラス探して「ショッピングモール」歩きすぎて疲れてしまったよ。
お昼は「マック」 車の中で頂きましたよ。
「そら君」の餌 買いながら いつもケーキ買いそうな予感がするなあ~
それも楽しみの一つかな?(笑)

歩数 9316歩 よく歩きましたね~

15日「胃カメラ」の予約取れて 血液検査もします。
このまま行くと怖いなあ~
コレステロール どうなってるかな?
中性脂肪も心配だなあ~
今 ここで大騒ぎしても仕方がない・・・
もう なるようになるさ・・・です

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七草かゆ と がっくり・・... | トップ | 今年 初孫守り・・・ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななえさん)
2021-01-09 04:44:23
とっても幻想的な夕日で感動的❗
すごく上手く撮れています
毎日素敵なお散歩の時間、過ごされていますね
そんな時間こそ気持ちを豊かにしてくれますね🎵

ビールグラスによって
ビールの味が変わってくることに興味津々です
厚さも関係するんですね
今まであまり気にとめませんでしたが
ビールグラスも奥が深い感じがします
理想的なグラスを探すのも楽しそうです🥂
返信する
おはようございます (かこ)
2021-01-09 05:30:02
綺麗な青空ですね
でも寒いのがわかります!

そら君、女の子みたいに優しいお顔に
なって来ましたね♪

ケーキも沢山買われて嬉しいですね
晩ご飯美味しそうなものばかりですね
たるまブリ・・初めてです
こちらにもあるのかな?
食べてみたいです
ニラ卵も良いですね♪

ビールグラス、なかなか素敵かも(*^◯^*)

PAPAさん今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます。 (うらら)
2021-01-09 07:21:06
今朝は−5、5度です。
ここ数日は寒い朝になりそう😨
でもお天気です。
そら君も太陽の暖かさを求めてホッコリですね。
すごいスイーツですね。
朝ご飯前でお腹がGU〜です😁
風邪をひかないようにしましょうね♪
返信する
Unknown (サリー)
2021-01-09 08:01:27
今一番行ってはいけない場所
それは 病院。
飛んで火に入るに
ならないように。
返信する
Unknown ( kazukomtng)
2021-01-09 11:24:09
くちこ地方、昨日から寒いです。
晴れているけど、寒い。
サメ氏の報告によると、昨日から、外の水道が凍っているらしいし。
パパさん、血液検査、大丈夫だと思いますよ。
元々、コレステロールも、中性脂肪も低めでしたよね。
ご主人様の方のコントロールが肝要かしら?
肥満も、膝に悪いしね。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-01-09 11:27:53
綺麗ですね
夕陽見てると気持ちが落ち着きますね
今日も1日が終わって、さぁ夕飯何にしよう?って感じ。

そら君イケメンですよ
寝ても起きてても何してても可愛いね

皮がサクサクでクリームたっぷり
私もシューとかエクレア大好きです
甘いもの食べると元気出ます!
返信する
こんにちは (kumi)
2021-01-09 13:55:10
毎日素敵な景色見ながらのお散歩、良いな~
千葉って自然がいっぱいですね

ビールグラス、毎日飲む比べるのもいいですね
私はビール飲み比べのほうが好きかも(笑)

エクレア、ロールケーキ、あ~食べたいよ~

返信する
口当たりは大事です。 (きっしぃ)
2021-01-09 15:28:47
私もグラスは薄い方が好みです。
同じ物でも美味しさが二割増しに感じますよ。
でもね、家で呑むときは
あえて缶のままでのみます。
グラスに入れると
スイスイと飲めちゃってキリがないから(笑)

疲れた時は甘い物が1番!
サックサクのエクレア、食べたいなぁ・・・(^^)
返信する
Unknown (のんき)
2021-01-09 18:54:33
綺麗な夕日ですね。
何か幻想的な雰囲気がします、

私はビールもお酒も全く飲みませんから、グラス位どれでも一緒でしょ!って言うのですが、口当たりの良いものが、より以上にビールの味がよくなるんだと、我が家の呑みすけさんが言ってます。(笑)
返信する
遅ればせながら (ねこママ)
2021-01-09 20:03:12
本年も宜しくお願い致します。

こちらも、2~3日すごく寒いです。
今朝は、洗濯ものを外に干しているそばから凍っていきました。
子供が小さな頃、おむつが凍っていきましたが
最近では初めてです。
とにかく、新年からの寒さはハンパないですね。

寒いですが、空は綺麗ですね~
で、ソラ君、日なたぼっこでいいお顔です。
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事