PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今夜も賑やかですよ。

2016-09-29 23:32:30 | 食・レシピ

こんばんは。
今日は 涼しい千葉県でしたよ~
といっても 30度超えてましたけど・・・
何時もよりは 楽・楽 風があったし 曇り 時々 はれ かな?
夕方になって 雨が降ってきたけど 過ごしやすいです
明日は 秋晴れとか ・・・もう うれしくて やりたいこと考えてます(笑)

昨日は 皆様にご心配かけてしまったけど
ウオーキング  7日目 頑張ってきましたよ
涼しくて 歩きやすくて 楽しんで歩く事ができました。
4周 4.8キロ 40分 9595歩(1日の歩いた歩数) 1万キロ行かなかったけど 満足です

お昼に ご主人様と カインズ に買い物行って歩き回ったからね(笑)
でも 昨日は 買いものにも行かず よく動いたんだね。
9332歩 5000歩近く自宅で動いた歩数だから 
余計 疲れて 熱中症気味になったんだね。
これからは 少し 気を付けないといけないね(笑)

カインズで食べたランチ と お土産
マヒィン ラップかかってる(笑) 
鯛焼き 久しぶりで美味しかったよ。
栗餡が季節限定でした

 

具合の悪かった娘 ようやく顔を見せてくれましたよ
少しやせたかな?と思ったけど 元気で登場 一安心です。
娘孫姫も 遊びに来てくれたよ
最近 顔つきが変わったような気がします。
パパ似から ママ似 になったかな(笑)

 

晩ごはん 3人分から4人分になって 大慌てで作ったら こんなに出来ちゃった~
娘に こんなにたべられないから・・・って・・・(笑)



メインの豚ひき肉の餅米蒸し                                小鉢もの 作り過ぎだよね~(笑)

 

娘の旦那様の分まで・・・ 冬瓜の煮物                           マカロニサラダ

 

私の大好きな茶碗蒸し                                    今日のビールは夏限定でした

 


  孫姫 便秘してるらしく こんな顔して頑張っていましたが
                                                 ダメだったみたい・・・
                                                 ちょっとかわいそうだなあ~

後ろに洗濯物が見えますね~
お天気悪いといつも リビングです。我が家 乾燥機ありませんので・・・(笑)
                                                    ご馳走様でした


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウオーキング 6日目(笑) | トップ | ウオーキング 8日目 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2016-09-30 06:45:58
娘さんも元気になられて良かったですね。
張り切ってつくられるわけですね^^
もち米で蒸したもの、おいしそうですね。
もち米は使う前に水につけておくんですか?
孫姫ちゃんも一枚一枚表情が違いますね。
どれもとても可愛い。

今朝起きたらピーカンのお天気。
色々家のことで来ますね。
それでは頑張ってください。
私は・・・^^;
娘さん (ぐり)
2016-09-30 11:48:33
よくなられてよかったですね
ウォーキングあまり無理しないでくださいね
お米の蒸したのおいしそうですね
いろいろ手作りされて感心しております
旦那様幸せですね

孫姫ちゃんの○○○治りますように
つらいですね
やれやれ!ですね。(*^_^*) (koutoku)
2016-09-30 16:53:07
誰か一人でも体調不良だと、
婆ちゃん!は気が揉めますからね。
お~!孫姫ちゃん!プリンぷりん!で可愛い~!。
で、(便秘してる?)
じゃが!エエ顔してますよ 心配ご無用、まとめ出ます。
Unknown (げんかあちゃん)
2016-09-30 17:02:33
娘さんお元気になられてお母様も安心ですね
ご飯のおかず頑張っちゃいましたね

夏場は暑くて食べたくなかった茶碗蒸し
見てたら食べたくなりました
夕飯の支度前にこちらに来てよかった~
参考になりました

お孫ちゃんの・・・ん?もう出たかな?
Unknown (あきばば)
2016-09-30 23:54:19
あー鯛焼きだ
Unknown (よちこ)
2016-10-01 00:18:21
熱中症大丈夫ですか?
お気をつけくださいね

お孫ちゃん便秘よくなるといいですね
私も便秘気味だから 辛さ分かるよ~(笑)

豚ひき肉のもち米蒸し
すごく美味しそう
お店のみたいですね
Unknown (Toshi)
2016-10-01 20:20:50
元気になられたようで良かったですね。
ウォーキングもがんばっておられるよう
で、素晴らしいです。
もち米のひき肉蒸し、美味しそうですね。
大好きです。
うららさん (PAPAさん)
2016-10-03 00:32:57
こんばんは。
ありがとうございます。
娘 ようやく良くなりました。
今度は 孫が具合悪くて・・・

餅米蒸しは 餅米 洗ってお水を切っておきますよ。
それを 肉団子にコロコロとつければいいんです。
簡単なお料理ですよ。
是非 作って、くださいな!
ぐりさん (PAPAさん)
2016-10-03 00:35:30
こんばんは。
娘 ようやく元気になってホットしています。
ご心配おかけしましたね~

餅米蒸し 簡単ですから 是非作ってくださいな!
餅米 洗ってお水切っておくだけで大丈夫ですから(笑)

koutokuさん (PAPAさん)
2016-10-03 00:39:24
こんばんは。
ようやく娘が良くなったと思ったら 今度は孫が・・・
気が休まりませんね~
みんな元気でいてくれることこそ 幸せなのにね~
ご心配おかけします。

孫姫 便秘で可愛そうですが 子どもは毎日でなくても大丈夫とのことで 娘はホットしていますよ。

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事