PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

ウオーキング 6日目(笑)

2016-09-28 23:52:50 | 日記

こんばんは。
千葉県は 久々にピーカン天気でした
朝から お洗濯にお布団干しに頑張りましたよ(笑)
夕方は ほんの少し雨が降りましたが・・・
気温 30度超え・・・ 蒸し暑かった 真夏日だったようです

ウオーキング 6日目 気温は高かったけど 風があったので行って来ました
雨も降りそうだったので いつもより早い時間 3時半頃
それが悪かったのか 走ったりせず 歩いただけなんですけど・・
雨がちょっと降ってきたりしたので 無理して早く歩いたのかな~
また 熱中症気味に・・・

凄い 蒸し暑かったんだよね~

帰宅したら 頭が痛くて いつも飲んだことのないコーラ 飲んじゃったよ(笑)
運動の後は 牛乳なんていってられなかったよ。
横になったら 起きられなくなりそうだったから ソファにドテっと・・・(笑)

4周 4.8キロ  40分 一日の歩数 9733歩

今日は頑張ったんだね~
買いものにも行かず 家でバタバタ動いただけなのに 1万歩近いとは・・・
階段は 13階まで登ったことになってました

この時点では 晩ごはん考えられず

朝 9時頃かな? 雲が多かったよ。                            私の大好きな ノボタン もう少しで終りだね~

 

お昼になったら 風が強くて雲が流れてましたが 青空になりました。



蒸し暑くなって お昼ご飯 何にしよう・・・
また そばめし にしました。
ご主人様のリクエストです(笑)



妹孫姫達 遊びにきてくれましたよ。
夕方 電気屋さんが修理にきたりして 孫宅も忙しそうでした。



晩ごはん 食べて行くって事になり
蒸し暑いのに 煮込みラーメン 4人分作りました
マルちゃん正麺ですよ。
卵 4個入れて 5人分にしました~
和田アキ子さんがCM してた永谷園より 麺も細く 食べやすかったような気がします。
 
 

サラダを作って いつもの中華屋さんより テイクアウトしました。
ギョウザ・ニラレバ炒め・鶏のから揚げ・・・
もう 何を作っていいか考えつかなかったよ

 

お兄ちゃん孫 喜んでくれて たくさん食べてくれました

 

娘は まだ 胃腸炎から回復してないので 遊びにきませんでしたが
賑やかでした(笑)

どんなに疲れた時でも 孫が良く食べてくれると 疲れも飛びますね~
熱中症 どうなるかと思ったけど たいしたことなくて 良かった~
明日からは 無理しないようにします
                                                      ご馳走様でした


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた~ | トップ | 今夜も賑やかですよ。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2016-09-29 05:56:12
PAPAさんは汗があまりでないっておっしゃって入ましたね。
だからかしら?
私は20分歩くともう汗がだらだら、歩き終わると更に汗が吹きだして来ますよ。
熱中症気を付けてくださいね。
牛乳を飲まれるんですか?
私は牛乳嫌いでして…
歩いた後たんぱく質をとったほうがいいといいますよね。
今日も賑やかでおいしい食卓でしたね。
幸せなことですね^^
いいお母さんで優しいばあばですね。
もちろん良き妻。

千葉にはメンチカツならぬ、イカメンチと言うのがあるらしいですね。
青森にも「いがみんち」と言う食べ物がありましたけど、それとはまた別のようですね。
富津あたりの食べ物とか。
Unknown (Toshi)
2016-09-29 08:16:22
昨日は熱中症になってもおかしくないような
蒸し暑さでしたね。
水分補給に気をつけながらウォーキング
して下さいませ。
孫ちゃんたち、食欲旺盛ですね~。
おはようございます (くみ)
2016-09-29 08:17:56
ウオーキング、頑張りすぎですよ~
まだ暑いのに~
でもエライ!
私は北風が吹くころ、歩き始めようかと(笑)

お孫ちゃんたち見ると癒されますね~
賑やかな食卓、ほんと疲れも吹っ飛ぶ感じ(*^-^*)
Unknown (げんかあちゃん)
2016-09-29 16:38:56
お兄ちゃん孫さん鶏カラ美味しそうに食べてますね
ヨダレが・・・・(汗)

毎日雨ばかり蒸し暑いので煮込みラーメンは無理だわ
美味しそうだから作って見たいけど
命は賭けない様に!。(*^_^*) (koutoku)
2016-09-29 16:49:02
元気あってのウオーキングです、命まで賭けて 勝負しない様に。^^笑!

お兄ちゃん孫の かぶりつき!最高じゃ~!。
これだけ旨く!食べてくれると、婆ちゃん!も作り甲斐が有りますね。
暑い日 (おばさん)
2016-09-29 20:12:04
本当に暑い日でしたね
真夏に逆戻りしたようで・・・
水分補給忘れずにしっかり
お孫さんがたくさん食べてくれると
嬉しいものね
うららさん (PAPAさん)
2016-10-01 22:54:32
こんばんは。
はい!私は汗あまりかかない方ですが 夏は凄いですよ~
この日は水分 あまりとらなかったみたいでウオーキング途中で喉が渇いて・・・それでも途中では飲みませんからそれが悪かったのだと思います。
頭も痛くてね。途中で辞めればよかった(笑)
ご心配かけてしまいましたね。

私も牛乳あまり好きではありませんが ウオーキングの後は飲むように主人に言われているんです(笑)
でも飲みませんけど・・・
この時は コーラ美味しかったですよ(笑)

我が家はほんと 毎日賑やかで・・・帰った後 ホットしますよ(笑)

イカメンチ 確かにありますが 私も食べた事ないですよ。
南房総の方だと思います。
うららさん 遊びにきてくださいね。
Toshiさん (PAPAさん)
2016-10-01 22:57:17
こんばんは。
水分補給もなく ウオーキング初めてしまいました。
それがいけなかったのだと思います。
ご心配おかけしました。

孫達 良く食べてくれます。
見てるだけで 幸せになる笑顔です。
くみさん (PAPAさん)
2016-10-01 23:01:35
こんばんは。
はい!頑張り過ぎでした(笑)
反省しております。
でも ウオーキング続けたいので これからは無理しないで頑張りますよ。
ありがとうございます。
くみさんは 北風吹く頃からですか?
私は その頃できるかどうか 寒いのが苦手ですよ(笑)

孫達のたべる姿 笑顔は癒しですよ。
元気になりますから 不思議です(笑)
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2016-10-01 23:26:25
こんばんは。
孫 から揚げ大好きなんです。
私も驚きましたよ。あのたべっぷりには・・・(笑)
でもかわいい姿に笑いが止まりませんでした。

暑い中 煮込みラーメンは無理ですよね。
この時は 何を作るかわからなくて急遽 煮込みラーメンになりましたが 汗かきながら食べる煮込みラーメンも良かったですよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事