PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

また ゴーヤ三昧かな?作り過ぎた晩ご飯(笑)

2022-09-10 00:33:43 | いつもの日常

こんばんは
今朝は 肌寒いくらいでした。
ちょっと雨が降ったりしたので このままかな?と思ったら
気温 28度
午後から 暑くなりました。
また ムシムシでしたが 夜は涼しい・・・
すっかり秋になったようです。


朝 曇り



夕方
5時頃
綺麗な「青空」
「秋の空」ですね。



風もあり 気持良いお散歩になりました



夕やけかな?



また「ヒメアカタテハ」
気持良さそうに飛んでいました。



「そら君」
面白い顔でしょ・・・(笑)
だっこする瞬間 撮ったのですが 顔をそむけたよ

ハーネス 似合いますか?



晩ご飯
ゴーヤ三昧かな?
お友達に頂いた ゴーヤ 2本 使いました。



ゴーヤのかき揚げ
ゴーヤのサラダ
ゴーヤの素揚げ

素揚げが一番好きかな?

ゴーヤの苦味 それほど気にならず・・・
夏に一度は かき揚げ 食べたいと思います。



また かぼちゃ煮
 ご主人様 よく食べていましたよ。
刺し身こんにゃく
今夜のビールアサヒ生ビール「マルエフ」
 さすがにうまい



また「そら君」
良く寝ていますね(笑)



へそ天
全く無防備ですよ



ブロ友さんから届きました。
山梨に「ブドウ狩り」に行ったようです。
ありがとうございます。

シャインマスカット と ピオーネ
 甘くて とっても美味しい・・・

明日 孫達が来るので喜びますね~



すっかり「秋の空」になって過ごしやすくて・・・
嬉しいですよ。
むし暑さ もう結構ですと言いたいです(笑)
明日の気温 30度だって・・・

中秋の名月 見られそうですね。

今も とっても綺麗なお月様ですよ。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)

明日は 孫守りでした(^_-)-☆


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り物多しの献立 楽ですね... | トップ | 孫達と一緒に お月見 と ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-09-10 07:28:36
PAPAさん  おはようございます(*´▽`*)
今日はゴーヤ三昧ですね~
実はゴーヤはほとんど食べることがありません。
でも、今、朝ドラが沖縄料理なので食べてる気分になっています(笑)
そら君、ハーネスお似合いですよ~(^_-)-☆
ルナは太っているせいか、ハーネスとの相性が悪く、
付けると固まって歩けなくなるので、すぐ外してしまいます。
3種類ほど買ったのですが・・・何を基準に選べばいいのか?
試着もして買ったのに~(;´・ω・)
涼しくなってきたので、お散歩も楽しくなりますね~♪
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-09-10 07:44:47
おはようございます🌄

ゴーヤは苦くなければいいのですが、かき揚げは美味しそうです🤤
ゴーヤの緑入ると彩りもキレイですね。

今日はお孫さんたちが来られるんですね🥰
一緒にお月見されるのでしょうか…🎑
今日はお月様見れそうですね🌕
返信する
おはようございます (かこ)
2022-09-10 07:53:04
そら君のハーネス、とってもお似合いですよ

ゴーヤたっぷりの晩ご飯、凄く美味しそうです
私もゴーヤは大好き!かき揚げも素揚げも
サラダもどれも美味しそう〜
苦味が旨みですね

ブロ友さんからのぶどう、嬉しいですね

今日はお孫ちゃん達と一緒で賑やかに
なりますね
楽しい1日をお過ごし下さいね♪
返信する
我が家も (ぐり)
2022-09-10 12:48:15
ゴーヤ三昧です
佃煮醤油漬けサラダなど
でももう畑のは撤去したので
大事に食べます
すこしれいとうもしようかしら
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-09-10 15:26:42
十五夜
今夜はお月さま見れそうですね
そら君お洒落なハーネス良く似合ってるよ
そら君も気に入ってるのかな?笑った横顔が良いね!

ゴーヤまだまだ生るのかな?
私も素揚げが好きです。作るのも簡単だし(笑)
1人で一本ぐらい食べちゃいますよ
凸凹が大きな太いゴーヤですが野菜室で長持ちするんです
なのでボチボチいただいています

今日はお孫ちゃん達とお出かけかな?
お疲れになりませんように
返信する
名月、こちらも見ることができましたよ (くちかずこ)
2022-09-10 20:06:22
ゴーヤ、我が家も、冷蔵庫に3本。
貰い物です。
月曜日から旅行なので、もう、そのままにして行くつもりです。
多分、南蛮漬けにするかな?
日持ちするしね。
返信する
こんばんは (うらら)
2022-09-10 23:16:28
ゴーヤ、竹輪と一緒にかき揚げにするとおいしいですよね。
私、大好きなんですけど、今年はゴーヤは一回しかもらえませんでした。
じいらが苦いのは苦手なので一回いただければ十分なんですけどね。
佃煮にしましたよ。
きれいな十五夜が見られましたね^^
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事