PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

また 4日分の晩ごはんです(笑)

2020-02-26 00:14:11 | いつもの日常

こんばんは。
朝から曇天
でも暖かい日でしたよ。
今日は のんびりしたようです

茨城の旅から帰宅してもたくさんご飯作っていたので
しっかり書いておきます(笑)
私の備忘録ですから・・・

まず 21日(金曜日)ですね。
この日は夕焼け 綺麗でしたよ。



晩ごはん
トンテキ 作ったんです。
ご主人様がお肉が食べたいというので(笑)



お肉の切り方失敗して ばらばらになったんです(笑)
味はお肉も柔らかくて美味しかった
人参シリシリ・・・
大量にあるんです(笑)

 

22日(土曜日)
娘孫姫の発表会で「行こう」と思ったら
新型肺炎のために家族以外ダメになり お留守番
孫姫2号もダメと

婿殿から北海道のお土産 頂きましたよ。
わが家は ハラス・柳月のバスクチーズケーキ
お兄ちゃん孫宅には じゃがポックル・白いブラックサンダー
ありがとうございます



お兄ちゃん孫 預かりの日でしたから
二人でよく遊んでいましたよ。
お兄ちゃん孫 面倒見がいいから



照れくさそうなお兄ちゃん孫
大好きなチャーハン 作りましたよ



晩ごはん
我が家だけでしたので
お土産の「ハラス」焼いて フキノトウの天婦羅 揚げましたよ



ハラス 脂がのって美味しかった~
フキノトウ・お芋・ブロッコリーの三種類揚げたんです。
肉豆腐まで作ってしまったよ



23日(日曜日)
青空で気持ちよかった~

バレンタインデーで頂いたチョコレート しっかり食べましたよ



買い物行ったので マスクやら探したんだけど なし
ノンアルコールだったけど ないよりはいいかと買ってきたよ

焼き芋やさんがきたので 1000円 お買い上げ・・・
とっても美味しかったよ



晩ごはん
また「赤海老」買ってしまったよ



塩焼きにしようと思ったのに ご主人様 お刺身でいいと・・・
もう 飽きたかな?「赤海老」(大笑)
ブロッコリーと卵のサラダ
焼き鰊(三枚おろし)
生姜醤油で頂くととっても美味しいのです。



夜中に「リンゴジャム」作り・・
リンゴ15個使用
レモンたっぷり使ったので 酸っぱくて美味しいジャムになったよ



25日(日曜日)
庭に変わった野鳥が・・・
名前がわからないけど ご夫婦でいたみたいだよ



北海道土産 頂きました
柳月のバスクチーズケーキ 
まったり優しい味で美味しかった
やはり コンビニよりおいしいね



今晩の晩ごはん
豚バラ肉の生姜焼きにしました。



生姜焼き 美味しい・・・
キャベツ 固いけど(笑)
焼芋 ちょっと焼いて・・・が好きなんです。
ブッロコリー・切り昆布のサラダなど・・・



わあ~また長くなりました。
ごめんなさい・・・

また 作り過ぎた日が多いけど 頑張ってつくっていたみたい・・・
自分で自分を褒めてあげよう・・・と思います
食材を無駄にしない事
守っていますよ

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)

そうだ 明日はお出かけ・・・
早く起きないと・・・


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また 娘孫姫達と遊びましたよ。 | トップ | 寒いのに病院でしたよ。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-02-26 05:12:35
胃袋はゴミ箱にじゃない
返信する
Unknown (kazukomtng)
2020-02-26 08:11:02
長さでは、負けてないわ❗️
料理は、そちらの半分以下だけどね。
昨日は、活き鯛が980円だったので、久しぶりに鯛飯にしました。
滋味滋味!
オカズは、蕪の煮物、白菜外葉の卵とじ、残り物の鷄もも肉少し。
で、今朝は、全く同じメニューに、フルーツヨーグルト。あ、鷄もも肉は無いわ。

小麦粉、色々入っているのね。
いりこ買ってきて、自宅で、頭と腹をとってダシにしたら?
結構、美味しいよ。
返信する
おはようございます。 (レオ)
2020-02-26 08:32:57
お兄ちゃん孫さん、優しいですね💓

私もこの間豚テキしましたよ。
4枚焼いて切ってお皿に盛り付けたら私は食べられませんでした😅
アッと言う間に完食(親子四人で)でした。
返信する
Unknown (あきばば)
2020-02-26 09:36:38
野鳥はヤマガラです。声が変わってますよ。
マスク、日本中売り切れですね❗
返信する
Unknown (kedax2)
2020-02-26 09:48:57
お休みの 孫守りq(^-^q)って…
お兄ちゃん孫 姫孫×2号と仲良く
本当に 偉いね~
何時もながら 美味しそうな おかずですね☺️
返信する
いつもでは無いのですが。 (きっしぃ)
2020-02-26 09:54:47
週に2度ほど、これでもかっ!
と言うくらいに台所に立っています。
下ごしらえ、作り置き、食材の使い切りと
作り始めたら止まらなくなって・・・(笑)

お料理は嫌いな筈ですが
もしかしたら・・・
本当は料理好きなのでは
と、自分で思い直していますよ

トンテキ、美味しそうだわ~
返信する
Unknown (のんき)
2020-02-26 16:52:19
毎日、きちんと献立を考えていらっしゃって、すごいな。。。って思ってます
昨日の我が家の献立(ブログ)に比べると、運例の差
我が家は全く工夫のない毎日の食卓です

お孫さんの声が響くお宅って、賑やかでしょうね
我が家は年寄3人。通夜の席みたいです(笑)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2020-02-26 18:15:55
4日分のお料理が並ぶと写真もいっぱい
2人暮らしですが我が家の1週間分に
匹敵しそう
トンテキ切れても大丈夫味は一緒。
グローブ型のお肉もありますが
最初から切って食べやすくしたのも「細切れ」って名でメニューにありますから

お孫さん仲良しだね
お兄ちゃんは本当にやさしくて女性陣
すべてのお兄ちゃんですね
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-02-26 20:05:53
柳月のバスキュ~ いつもCMで流れてます(^^♪
品切れな時が多いらしく一度も食べたことがないんですよ~ 
あ~羨ましいです。
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事