PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今年もお世話になりました・・・

2020-12-12 23:58:37 | 

こんばんは。
今日も暖かい千葉県でしたが 雲が多かったよ。

一日中 孫守り・・・
疲れたけど楽しい一日でしたね

「皇帝ひまわり」
毎朝見るのが楽しみなんです。
たくさん咲いて嬉しいね。
霜もまだ降りないから 長く咲いているんだね~きっと・・・



ビタミンカラー 元気がでますね



朝から 孫守り
昨日「そら君」とお散歩したコースを、また歩いてきました
いつも車で通るけど 公園まで 往復で8000歩 あるかな?
良いウオーキングコースです。
お天気が良い日は「そら君」とお散歩コースにしようと思います
「そら君」良く歩くので・・・

お兄ちゃん孫達 仲良し
こんな後ろ姿 眺めているだけでもほっこりしますね~



公園には、大きな池があり
見ているだけでも楽しいよ。



バン?
カモさんが親子で・・・
孫達 しばらく眺めていましたよ。



「そら君」も一緒だよ。
青空が見えると もっと綺麗に見えるんだけど・・・



夏になると水遊びができるんです。
ザニガニ採りをパパとしたんだよとお兄ちゃん孫が・・・
今は、ザニガニさんいないね~
残念そうに遊んでいます。



お仕事の終わったママと一緒になり
お兄ちゃん孫姫は 甘えん坊に・・・(笑)
遊びたくて お昼ご飯たべないと・・・
お気に入りの公園になったみたいだね



ヤドリギが・・・
青空になってほしかったなあ~



お昼 ママがマックをご馳走してくれたよ
ドライブスルーで買って お家で食べる
一番よいね 今は・・・(笑)
また グラコロ 食べちゃったよ

「そら君」疲れて居眠りしながら 見ていたよ



今度は 娘孫姫達 お迎えです。
ご主人様が一緒に行ってくれたよ。

しばらくお兄ちゃん孫達と遊んだら
リビングに玩具をみんな持ってきた お姉ちゃん孫姫
「かたずけてよね」って私 一言・・・(笑)
カメラ向けたら こんな良いショットが撮れましたよ



かわいいポーズも撮れたよ



孫姫達 晩ご飯前に「おやつ」食べたせいか
カレーライス 人気がない・・・
大人のカレーと別々に作ったのに・・・
孫達は「カレーの王子様」
これが甘くて一番良いみたいだよ。
おでんの残りも・・・(笑)

ご主人様 久しぶりのカレーに大喜び
お替りしましたよ。
シュウマイも残り物です。
キャロットラペ 作っただけ・・・(笑)



お嫁ちゃんから「今年もお世話になりました」
って カルディーのコーヒーを・・・
嬉しいなあ~
私の好きな「WaIKers」もあったよ
これ いくらでも食べれるんだよね(笑)
ありがとうございます



疲れたけど 美味しいもの頂いたら 
元気になったPAPAさんでしたよ

そうそう ご主人様の携帯
自宅ではWi-Fi つながらないまま・・・
外に出ると メールも入るし、Wi-Fiもつながるからいいんだって・・・
もうDoCoMoにもいかないよ~だって・・・
ご主人様が納得してるならいいけど・・・
私は 嫌な気分のまま・・・
また DoCoMoに行きたいけどね~

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は 私のリクエスト(シ... | トップ | また 実家に行ってきましたよ。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2020-12-13 05:41:47
PAPAさん、今日はお孫ちゃん達と
一緒に楽しい一日でしたね
可愛いお写真も撮れて良かったですね
ランチのマック美味しそう〜
私も暫く食べていないので、食べたく
なりました(o^^o)
晩ご飯のカレーも美味しそうです

確かに孫と一緒の一日は楽しいけど
疲れますね!
今日はゆっくりお疲れとって下さいね🎵
返信する
おはようございます (うらら)
2020-12-13 07:59:13
すごい歩数ですね、8000歩なんて!👏
じいらに8000歩ってどのくらい?と聞いたら4・5キロくらいだろうって、びっくり。
体力つきますね。
お孫ちゃんと一緒で楽しかったですね。
子供も大人もカレー大好きですよね。
これにハンバーグと茹で卵がついていたら最高と、団子1がいいます^^
直ぐ出せるようにレトルトも常に用意しています^^
カルディのプレゼント、嬉しいですね。
我が家には嫁ちゃんから何が届くかしら?^^楽しみ。
返信する
Unknown (モコ)
2020-12-13 10:00:19
スマホですが
家のW i ーFiの設定が
ご主人のだけ おかしくなったとか?
設定を一度確認してみては?
あれってスマホ1台ずつ最初に設定しませんでしたっけ?
うちはそうしたんだけど。
電源抜き差ししてみるとか?
何せ機械のすることですから?
返信する
穏やかな日常ですね。😀 (koutoku)
2020-12-13 16:10:41
孫ちゃん達と過ごせるのは 今の年頃ですよ~。😁
「小学校」高学年になって、お友達が出来ると、じじばばは御用無し!ですからね~。(笑)
孫守りは、疲れもあるでしょうが、気持ちのいい疲れでしょう?。😄
あ~!我が家の孫達も 昔の(3歳)ぐらいに戻らないかな~!、爺さん!も若返えられるし?。(笑)😂

で!ご主人さまの「スマホ」、自宅Wi-Fiの接続する「チャンネル」を 替えて接続して見たら?。
👩‍🦱 PAPAさん!と同じ「チャンネル」にして見てたら?。🤔
返信する
仲良し兄妹、良いなあ (くちかずこ)
2020-12-13 21:00:42
くちこ家の孫、どちらも一人っ子確定。
こんな姿は見られないわ。
くちこが一人っ子だから、子供達も一人っ子に違和感が無かったのかしらと先日、考えてしまいましたよ。
従姉妹同志の仲良しも良いですね。
PAPAさんの家のおかげですよね。
良いことですね。

携帯のWi-Fi、設定から入って、Wi-Fiの選択の所で、自宅のWi-Fiを選択し、その時に一度、パスワードを入れたら良いのかも。
初期化されてしまったのでは?
返信する
Unknown (あきばば)
2020-12-13 22:34:29
バンではなく、オオバンです。
おでこの白いのがポイントです。
おもしろい目印。
返信する
かこさん (PAPAさん)
2020-12-15 16:52:29
こんばんは
はい!孫達と遊ぶのは楽しいですね。
可愛い写真が撮れて満足です(笑)

マック グラコロ食べたくて・・・美味しかったよ。
見ると食べたくなりますよね~

晩ご飯はカレー 孫達用と別に作ったら美味しいと喜んでくれましたよ。
褒められると嬉しいね。

孫達と遊ぶのは、楽しいけど疲れます。
はい!ゆっくりできましたよ。
ご心配ありがとうございます(*^_^*)
返信する
うららさん (PAPAさん)
2020-12-15 16:57:26
こんばんは
8000歩でしたね。
歩いたという感じがします(笑)
そう5キロになっていましたよ。
私は そのくらいが丁度いいかも・・・

孫は カレー大好き!
これにハンバーグとゆで卵が好きなのですか?
わが家の孫は ハンバーグ食べなくて・・・
うららさんは いつもレトルト用意していますよね。
さすが!だと思います。

カルディーのプレゼントはいいね。
コーヒー大好きですから(笑)
お嫁ちゃん何送ってくれるかしら?
私も楽しみですよ(*^_^*)
返信する
モコママさん (PAPAさん)
2020-12-15 17:00:30
こんばんは
そうなんですよ。
主人のだけ Wi-Fiがおかしくて・・・
設定確認してるようなんだけど ダメ見たい!
電源抜いてさすだけでもいいよね。
言っているんだけど もういい!ですって・・・
心配おかけしましたね。
外に出るとメールがなるっておかしいよね。
治るといいんだけど・・・(*^_^*)
返信する
koutokuさん (PAPAさん)
2020-12-15 17:06:12
こんばんは
そうだよね。
孫と楽しめるのは今だけ・・・大事にしないといけないね~
小学校高学年 早くならないかしら?(笑)
御用なしもいいなあ~
孫達が大きくなると 3歳ぐらいが一番良いと思いますよね。
そうそう爺・婆も若返えないといけないね(笑)

私と同じチャンネルですよ。
iPadもみな同じなんだけど 主人のだけ入らないの?
おかしいよね。
外に出るとメールが入ります。
だから もういい!そうです。
ご心配をおかけしますね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事