PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今夜は 私のリクエスト(シュウマイ)だよ(笑)

2020-12-11 23:58:35 | いつもの日常

こんばんは。
今朝は 青空だったのに・・・

気が付いたら雲がいっぱい・・・
写真撮りにいこうと思ったのに・・・



夕方 
夕焼けが見えたので 走って撮りに行きました(笑)




もうちょっと早かったら・・・
残念・・・



あちこちに「皇帝ダリア」が咲いているのです。
今年は「霜」が まだ降りてないので
「皇帝ダリア」がとても元気
写真撮りに行きたかったのに 中々いけなかった・・・
「そら君」のお散歩がてら行ったのですよ。
雲が多くなってしまい 残念だわ
青空と「皇帝ダリア」が撮りたかったのに
また リベンジできるかな?



「そら君」頑張りました



メタセコイアの並木道も歩いたね~



おやつ
オオマサリの茹で落花生
レトルトは、初めて食べたけど 塩味が濃いね。
やはり 茹でたてが一番美味しいね(笑)
大きくて食べ応えはあるけど・・・



お引越し祝いを 頂きましたよ。
フィナンシェ とっても美味しそう・・・
食べるのが楽しみだわ



晩ご飯
今日は、悩みましたよ。
最初の献立と全く違ったよ(笑)
シュウマイ 私のリクエストを 作りました。
おでん風も・・・



シュウマイ レタスを敷いて蒸しましたよ。
お皿にうまく盛りつけられた
手つくりは 美味しいね。
生姜・玉ねぎ どっさり入っていますよ。
ヘルシーで良いと思います。



おでん風
大根ステーキにしようかなと思ったけど
材料があったので・・・
ブロッコリーとチーズの醤油和え
削り節がよい仕事していますよ。



いつものサラダ
今夜のビールクリアアサヒ
ほっこりお味噌汁(サツマイモ・揚げ・玉ねぎ)



献立 突然変えるから時間がかかったよ。
本当は 豚肉のエノキ巻き照り焼き味、にしようと思ったんだけど
あまり気乗りがしなくてね。
ご主人様は 水餃子が良かったみたい・・・
今夜は 私のリクエスト たまにはいいよね

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また 糸こんにゃくの柚子胡... | トップ | 今年もお世話になりました・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2020-12-12 06:52:32
そら君、お散歩良かったね
落ち葉の絨毯、凄いです!

茹で落花生美味しそう〜
私も大好きです

晩ご飯。いろいろなおかずが沢山あり
いつも羨ましい限りです
手作りシューマイ、凄く美味しそう
やはり手作りは、最高ですよ♪
おでんも良いですね(o^^o)
作りたい物を作る・・作る人の特権ですね(^◇^;)

PAPAさん今日も良い一日になりますように🎵
返信する
おはようございます (うらら)
2020-12-12 06:53:11
わぁ!手作りシュウマイですか!
おいしそうに蒸かされていますね。
私はカレーのつもりが肉じゃがになったりしますけどね^^
色々な種類のおかず、旦那様お幸せ。
我が家は昨日はカキと海老を入れた鍋でした。
これ、簡単でいいですね^^
一人用の小さな鍋で作りました。
他にもおかずありましたよ^^
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2020-12-12 09:58:28
おはようございます
ワンコのお散歩って良いですよね
いろんな景色やワンコ友達とも会えて。。。
私もキョロキョロしながら歩いてます(不審者)

シュウマイ上手に出来ましたね
暖かくてふわふわ、やっぱ手作りはいいなぁ
我が家はお好み焼きでした、完全に食べ過ぎ~
返信する
Unknown (kinshiro)
2020-12-12 21:30:08
こんばんは

パパさんはいつもだんな様のリクエストに応えて偉いですね♪
我が家は、いつ聞いても何でもいいよ‥ですから、、常に私のリクエストになります( ´艸`)
とはいっても、食べたいものではなく、食べねばならない物になりますから、、気を遣いますよ(笑)

シューマイ、、色々な方法がありますね♪
私は、クッキングシートを使いますが、レタスもいいですね♪
野菜の種類が一つ増えますね。

寒くなってくるとビール、あまり飲めないのですが、、暖かい食卓にビール・・いつも目で楽しんでいます(^^♪
って、私はワイン好きなんですけどね・・決してアルコール嫌いじゃないんですよ(笑)
返信する
こんばんは (レオ)
2020-12-12 23:20:17
手作りの焼売美味しそう😊

旦那様、リクエストされるんですね。
我が家は「何が食べたい?」って聞いても
「何でもいいよ」だって
その割には好き嫌いが多いので困ります😓
ついでに小食だし・・

そら君とのお散歩良いですね。
そら君頑張っていっぱい歩いたんですね。
返信する
かこさん (PAPAさん)
2020-12-15 12:07:25
こんにちは
そら君とお散歩 楽しんできましたよ。

ゆで落花生好きですか?
美味しいですよね~

そうそう作る人が作りたいもの作る・・・特権ですよね。
シュウマイが急に食べたくなりつくりましたよ。
手つくりは美味しいですね。

かこさんもよい一日を・・・
返信する
うららさん (PAPAさん)
2020-12-15 12:10:26
こんにちは
シュウマイ 急にたべたくなり作ってしまいましたよ。
オーブンレンジで作ると美味しくできるんですよ。
献立が色々変わる時ありますよね(笑)
カレーから肉じゃがいもいいなあ~
作りすぎた日でしたね。
明日から残り物たべないと・・・です。

カキの鍋もいいなあ~
私も今度作ろう・・・(*^_^*)
返信する
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2020-12-15 12:13:40
こんにちは
わんこのお散歩っていですよね。
のんびりしたりかけたり・・・
お友達のわんこにもあえたり・・そら君も楽しそうでしたよ。

シュウマイ 急に食べたくなり作りましたよ。
暖かくてふわふわで手つくりは美味しいね。
お好み焼きもいいね。
最近食べてないから 食べたくなりましたよ(*^_^*)
返信する
kinnshiroさん (PAPAさん)
2020-12-15 12:18:00
こんにちは
一応 リクエストは聞きますね~
献立いつも悩んでいますから(笑)
たまに私の食べたいものも作りますよ。
食べないといけないものもありますから。

シュウマイ 急に食べたくなり作りました。
はい!クッキングシート使って レタスをしいてオーブンレンジで作りましたよ。
レタスがとっても美味しかったです。

最近 毎晩ビール飲んでいますね。
寒くなるとワイン飲むのですが・・・(笑)
また ワイン飲みたくなっていますよ(*^_^*)
返信する
レオさん (PAPAさん)
2020-12-15 12:21:02
こんにちは
シュウマイ 急に食べたくなり作りましたよ。
手つくりは美味しいですよ。

主人のリクエスト 献立に悩んでいる時に聞きます(笑)
なんでもいいよ!って言いますが 二者択一だと答えてくれますよ。
残り物いつも多くて 食べるが大変です(笑)

そら君のお散歩 気持ち良かったよ。
一生懸命歩いてくれて可愛かったよ。
また 歩きたいなあ~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事