PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

いつもの日常にまったり・・・(笑)

2023-06-12 23:30:04 | いつもの日常

こんばんは
今日は 良く降りましたね~
梅雨だから仕方ないけど・・・
明日は 晴れないかな~


朝 
ポツポツの時にパチリ
何時もの写真がないと・・・(笑)



また 野良ちゃん達
雨に濡れないようにね



「そら君」
雨の中 トリミング でしたよ。
一応「ロング」の「そら君」だけど
まだ 短くて・・・
トリミングしても あまり変わらないかな

お耳の毛が黒くなって 可愛くなってきたね

おやつを見せて撮りました




お昼ご飯
そうめんがいいって
最近 ご主人様 そうめんがお気に入りみたいだよ

冷凍のかき揚げ チンして 焼いて・・・(笑)
とろろは「いらない」そうです



ミニトマト
大きくなったけど
雨ばかり降ってるから
ご主人様が 雨除けしてくれたよ。
いくつが実が生ってるけど まだ 赤くならない・・・



晩ご飯
サバの干物
 頂き物の干物 これで完食
 大きくて美味しいの
ピーマンの肉詰め
たけのこと厚揚げの煮物



サバの干物
 大きくて食べ応えがあって 焦げたけど
 パリパリおいしい・・・

ピーマンの肉詰め
 いつもケッチャプ と マスタード で頂きます。



たけのこと厚揚げの煮物
 卵 プラスして美味しいですよ

サラダチキン
 いつもと違う作り方したら 「塩麴」使った方がおいしいね。
 炭酸水で煮たから ふわふわ だけど・・・

水菜の煮びたし・・・
 水菜が硬い 



かこさんのレシピ マネっこ
 トマト塩昆布そうめん
 オリーブオイルかけて頂きます。
 ご主人様のお気に入りですよ。

今夜のビール金麦糖質75%オフ
さっぱりして美味しいです。



デザート 
ハーゲンダッツ
うまし



「そら君」のへそ天
ついお腹ナデナデしてしまいます。



ご主人様が退院してから のんびり過ごしています。
お買い物出かけただけで お家でのんびり・・・(笑)

二人でお昼寝三昧かな(笑)
幸せなことです~

ご主人様もですが 食欲があってよく食べるから
体重 もとに戻りましたよ。

ご主人様の入院中や ヨウ素制限食の時は
ストレス❓心配していたせいか
いくら食べても太らず・・・
それが 今はすぐ身になってしまい 大慌て(笑)
少し気を付けないと・・・
あの1キロ やせたのは 大きかったなあ~(笑)
また 戻さないといけません・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの日常 もどってきま... | トップ | 活動始めました と 晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-06-13 05:32:03
のんびり過ごされて良かったです
そら君、トリミングご苦労様
スッキリ、お若くなったみたいですね

晩ご飯の鯖焼き本当に大きくて
美味しそうです
ピーマンの肉詰めに筍と厚揚げの煮物も
凄く美味しそう〜
トマト塩昆布そうめん、作っていただき
嬉しいです
ご紹介もありがとうございます

今日ものんびり、穏やかな1日に
なりますように♪
返信する
おはようございます (うらら)
2023-06-13 07:25:38
昨日は雨だったんですね。
こちらは降りませんでしたが今にも降りそうでしたよ。
今日も一日曇です。
近くに野良ちゃんにエサをあげている方がいらっしゃるんですね。
猫好きなんですね~いついてしまいますね、しかも何匹にも。
感心します。
ネオが苦手の私はきっと追っ払ってしまうかも、冷たい人間です^^
最近野良ちゃん見なくなりました。

のんびり平穏な一日、いいですよね~
徐々にダイエットですね。
太りすぎてもいけないし、体力がなくなってもいけないし。
私はあと2キロ減らしたいです^^
今の体重では5キロ減っても人目からは気付かれませんね^^
今日も良い一日を。
返信する
Unknown (kinshiro)
2023-06-13 10:44:00
こんにちは
穏やかな日常にホッとしています。
だんな様、そうめん大好き(^^♪夫もです♪
ツルツルと入る食感がいいんでしょうね♪

本当に食事制限だけではないストレスは痩せます、それほどに気を使っていた、ということ。
で、すぐにもどれるなら 健康体ですから、後は適当に運動と、リラックスで、コントロールしてくださいませ。
私は、、、コンサートの後、昼もろくに食べられなかったら1キロ痩せてて、やったーと思ったら、昨日で、たった一日で戻りました(;^ω^)

痩せるって難しいですねぇ、、太るの難しいという方の生活、知りたいです♪
返信する
普通が最高ですね。 (きっしぃ)
2023-06-13 15:32:58
手術前は、食事制限があったり
緊張感があったりとお二人ともに大変でしたものね。
今は、ゆっくりお疲れを取ってくださいね(*^^*)

サラダチキン、炭酸水を使うとフワフワなんですね。
かこさんのお素麺も美味しそうです。
真似っこさせて頂きます(*^^*)
返信する
かこさん (PAPAさん)
2023-06-13 16:07:18
こんにちは
はい!雨でしたからのんびりでしたよ。
そら君 トリミング わかりますか?
少しすっきりしましたよね。

サバ焼き 大きくてまだ残っていますよ。
ピーマンの肉詰めも残りました(笑)
トマトの塩昆布そうめん 美味しいですね。
主人のお気に入りですよ
これは 完食!レシピありがとうございました。

今日は お天気が良くて気持ちよいですよ。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
うららさん (PAPAさん)
2023-06-13 16:14:56
こんにちは
あら!茨城県は降らなかったのですか?
一日降っていましたが 今日は良いお天気になりました。
野良ちゃん 飼い猫になるのかな?
一応家に入れたり餌もらったりしていますよ。ただ最近 あまり見てもらえなくて心配してるんです。
私も猫は苦手ですが たまに餌あげたりしますよ。

のんびり雨だったのでできましたよ。
はい!徐々にダイエットですね。
そうなの体力がなくなって困るし 後1キロは減らしたいですね。
うららさんは 気を付けているからダイエットできますよ。
私も5キロ減ってもわからないかも(笑)
お互いに頑張りましょうね。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
kinshiroさん (PAPAさん)
2023-06-13 16:19:44
こんにちは
はい!雨だったのでのんびりでしたよ。
そうなんです そうめん好きで「いつもそうめん」って言いますよ(笑)

ほんとストレスは痩せますね~
すぐ戻りますが(笑)
健康体ですか?運動とリラックスでコントロールですね。
kinshiroさんも1キロやせてすぐ戻ったのですか?
健康な証拠かな?(笑)
やせるって難しいですよね。
お互いに頑張りましょうね。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
きっしいさん (PAPAさん)
2023-06-13 16:23:42
こんにちは
はい!手術前は食事制限があったりと緊張感がありましたから太らなかったのでしょう(笑)
今は 制限がなくなりほっとしました。
これが太る原因かな?(笑)

はい!炭酸水使うとやわやわでしたよ。
味付けて10分煮込むのかな?そのまま鍋にいれておきます。
そうめんも美味しいですよ。
是非マネっこして下さい(笑)

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
くちこも体重が・・・ (くちかずこ)
2023-06-13 18:33:45
ただ、ここ数日、食欲無いから減ったかしらん?
御主人様とお幸せな日々、良いですね。
平凡で安寧な暮らしが一番有難いですよね。
くちこ家もトマトが赤くなりました。
雨よけ、していないなあ・・・
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-06-13 19:24:26
こんばんは😃🌃

何気ない日常が1番ですよね🏘️
毎日一緒に過ごせるって幸せなことですよね🥰

我が家の今日の晩ごはんはそうめんです。
娘のリクエストです。
ツルツルっと冷たくて美味しいですよね✨
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事