PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

また 餃子の晩ご飯だよ。

2021-04-30 00:09:25 | いつもの日常

こんばんは
一日 雨降りでした・・・

よく降りましたね~
今は 雷鳴っているかな?
明日は 晴れてくれるとよいけど

新しい「スーパー」にお願いした「小玉こんにゃく」あったよ。
大きさが違うんだけど・・・

私が はっきり「お徳用」って言わなかったからいけないのかな?
まあ~この大きさでもいいんだけど・・・
「お徳用」がいいなあ~
もう一度 言うべきかな?



娘孫姫2号「小麦アレルギー」なんです。
パンは食べれなくて いつも可愛そうでね。
新しいお店で見つけた「グルテンフリー」のパン
食べてくれるかな?
チンして食べるパンなんだけど このままでは たべないよね~きっと・・・
ジャム 作ろうかな?
これね 620円もするの驚いたよ。
上手く食べてくれるかな?



お昼ご飯
ローソンの唐揚げ 買っちゃったよ
市販のピザ 色々トッピングしてね。
玉ねぎスープとサラダで頂きましたよ。



おやつ
ローソンで見つけた~(笑)
もっちもっちのどら焼きみたいだよ。
餡子とホイップクリームが とっても美味しいの。
これリピありだね



また おやつ
夕方 頂きました。
杏仁豆腐のマンゴーのせ
さっぱりして美味しい・・・
ご主人様が「熱っぽい」と言って食べたんです。
風邪かな?



イオンで購入した「フロアマット」
組み立てたよ。
古いマットもあるので 賑やかな床になったけど 
色もいいし また 次買って来よう・・・
「そら君」の為には必要なんです。



「そら君」甘えん坊さん・・・
雨でお散歩いけないから ご主人様に抱っこばかりだよ(笑)



今日の晩ご飯
ギョウザ 食べたくて作りました。
マーボー豆腐 は よい相棒だね(笑)



ギョウザの焦げ目 ちょうどいいでしょ・・・(笑)
ベトナムの食べるラー油 で食べたかったの。
サテ・トム ギョウザ食べるには とっても美味しいよ。
また 残りは冷凍です。

トマト入りマーボー豆腐 大好きです。
トマト入れるとまろやかになるんだよね



サラダ
お嫁ちゃん作 レバーの煮物 とっても美味しいよ
糠漬け



今夜もビール のんでしまった~
お味噌汁 大好きだよ



雨の一日 ちょっとのんびりできたかな?
お昼寝ができると 身体が楽だね。
最近 お昼寝って できなくて・・・
横になっても眠れないのよ。
雨のせいか ちょっとお昼寝 できたのが嬉しいね。

ご主人様も 晩ご飯食べたら元気になってた


明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は 休養日にしよう・・... | トップ | クレマチス ありがとう・・... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2021-04-30 05:32:34
おはようございます
こちらも雨降りでした
たまに雨が降ると落ち着きますね
お昼寝出来て良かったです(o^^o)

お孫ちゃん、小麦粉アレルギー大変ですね

そら君、ご主人様に抱っこされて
安心してますね♪

手作り餃子、とっても美味しそうです
私も食べたくなりました
作ろうかな?
マーボー豆腐も美味しそう〜

PAPAさん、今日も良い一日になりますように🎵
おはようございます (うらら)
2021-04-30 07:53:13
昨夜も雨風が強かったです。
お昼寝、と構えているとなかなか眠れませんが、テレビ見ながらだとついうつらうつらしています。
人間7時間は寝た方が認知症予防にいいんですって。
昼寝と合算しても良いという研究結果が出ているそうですので、時間があるときはお昼寝しましょう^^

麻婆豆腐にトマト!いいこと聞きました。
今度作ってみます。
餃子、おいしそう。
ペロッと食べちゃいそうですよ。
Unknown (モカママ)
2021-04-30 08:13:10
おはようございます

アレルギーがあるのね
可愛そうに
こうして今はいろんなものあるけど
やはり、価格が高いですよね

喜んで美味しく食べてくれたら嬉しいですね

そら君抱っこされて嬉しそう
愛されてますね
癒されました
Unknown (げんかあちゃん)
2021-04-30 11:55:08
こちらも朝から晩まで雨で寒かったです
そら君お散歩行けなくて退屈しちゃうよね
ミニモコはお年寄りなので「ラッキー」って
感じで寝てばかりいます

アレルギー関係の食品はお高いですね
素材の問題もあるからでしょうけど。。

PAPAさん家昨日は中華の日ですね
ギョーザはちょっと焦げたぐらいが
カリカリして美味しいです
と言っても私は冷凍専門ですが(汗)

我が家もフロアマット必需品です
フローリングの滑り止めとお年寄りの
ミニィがこの頃チッコ間に合わない日があるの。。。
簡単に取り外せて清潔ですもんね
言った甲斐がありましたね(笑) (きっしぃ)
2021-04-30 16:42:22
小玉コンニャク、買えるようになって良かったです。
お得用もついでにお願いしてみてはいかがでしょう(*´艸`)

ケンミンショーを見ていたら
千葉の白餃子、ホワイト餃子が人気との事。
柏の方らしいのですがご存知ですか?
皮が少し厚めでパリパリ、ジュワーで美味しそうでした。
私も餃子が食べたくなってきました。
麻婆豆腐も美味しそうです、トマトは必要だよね(^^)v
ご主人様、元気になられて良かったです (くちかずこ)
2021-04-30 21:13:17
サメ氏の帯状疱疹も、かなり綺麗になってきました。
目に入りかけたので、心配していましたが、順調なようです。

少しだけでも寝ると、体って楽になりますね。
退院直後は、相当寝ていました。
体が欲する感じ?

餃子、食べたくなったわ。
麻婆豆腐も長く作っていないなあ・・・
あれこれ (おばさん)
2021-04-30 23:19:47
多くのお料理が並び、どれから手を付けたら
良いか迷いそうだわ。
以前教えていただき我が家でも、麻婆豆腐には
トマトをいれていますよ。
御主人様 安心しました。良かったわ。
 

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事