PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今日は 休養日にしよう・・・(笑)

2021-04-29 00:26:13 | いつもの日常

こんばんは
雲が多かったけど まだ 雨は降りません・・・
気温高めで 過ごしやすかったけど
私 身体 が だるおも・・・(笑)
今日は 休養日にしましょう・・・


午前中は 雲が多かったけど・・・




夕方は 綺麗な青空
明日 雨が降るのかな?



「そら君」のお散歩で見つけたお花達
アヤメかな?
すずらん 珍しいね。
アザレア?



「そら君」
お散歩の初めは 歩きませんよ~
すぐ「抱っこ」になります(笑)
帰りは 全速力で帰ります。
分かるのかな?



お昼ご飯
ケンミンビーフンの「カレー味」
思ったより「辛口」だったけど おいしい・・・
辛いの苦手なご主人様は「辛い辛い」と連発していました



娘から 早々「母の日のプレゼント」が届きましたよ
武蔵野茶房の「焼きチーズケーキ」
濃厚でこってり チーズが美味しい・・・
とっても滑らかな食べ心地だよ。
ありがとうございました。
二人で仲よく食べるよ~~



晩ご飯
お魚の日でしたから「真タラのソテー」でしたよ。
煮物あり 残り物あり・・・でした(笑)



安価な「真タラ」 塩こうじと塩・胡椒で味つけ
柔らかくて食べやすくて 良いけど 小さいね~(笑)
お野菜 添えて頂きましたよ。



新玉ねぎのスープ
ふわふわやわやわの新玉ねぎ 美味しいね~~~
煮物 しめじプラスしたよ。
新玉ねぎのサラダ
鯖缶 のせてね。
私 お魚の皮が苦手なんです。
なので この鯖缶は パス



今夜は「本麒麟」だよ
「サテ・トム」 ベトナムの食べるラー油です。
今夜 ギョウザがあったので 使ったけど 
辛口 私でも大丈夫ぐらいだよ。
ギョウザ 美味しく食べれるかも・・・
もっと食べたくなったもの(笑)
カレー・厚揚げ・フォー・炒飯などに よいそうです。

糠漬け 今夜は忘れず・・・(笑)
カブの葉・カブ・きゅうり だよ。



明日は 大雨とのこと
また のんびりしようかな?(笑)
たまに 休養日にするのもいいかも・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの日常 と 白子の玉... | トップ | また 餃子の晩ご飯だよ。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2021-04-29 06:53:25
おはようございます
いよいよGWに入りましたね

そら君、お散歩初めは抱っこで帰りに
歩くの?面白いです(^_^)

母の日、早〜い!嬉しいですね♪

真鱈、私も大好きです
一年中あるし、ソテーしても美味しい
ですね
それに新玉ねぎも大好きです

PAPAさん、今日は体調いかがですか?
良い一日になりますように🎵
おはようございます (うらら)
2021-04-29 07:32:41
体調が悪い時はゆっくり休んで補充しましょう。
快復されましたか?
魚の皮、私も鮭は苦手ですが、鯖の煮つけの皮は大好きです^^
触感ですかね?
あやめ、我が家も開き始めました。
今年は3月の暖かさで何もかも咲くのが早いんですね。
これから初夏まで色々楽しめますね。
Unknown (げんかあちゃん)
2021-04-29 11:03:34
ミニモコの散歩もそら君と一緒です(笑)
行きは2ワン抱いて行き、することしたらダッシュで帰る
行きは良いのですが帰りに友達と会っても
ゆっくり話せません

私も魚の皮駄目です良いのは鮭だけ

娘さんからの母の日のプレゼント羨ましいわ箱入りでお高そうですね(笑)
Unknown (ソフィー)
2021-04-29 11:21:34
せっかくのゴールデンウィーク
お天気がどうもよろしくないようですね
私も雨雲が近いのか  先ほどから頭痛が少し・・・
残念な気もしますが 自粛のゴールデンウィークには良いのかもしれません
ゆっくり出来ましたか(^^) (きっしぃ)
2021-04-29 16:20:25
やっぱり、雨でしたかー。
玉ねぎ狩りに行っておいて良かったですね。
いつもお忙しいのですから
たまには休養も必要かと思います。

タラを塩麹につけるのいいな。
美味しそうです。
私も試してみますね。
タラって焼くと縮むような気がしてます(^^;
Unknown (のんき)
2021-04-29 17:43:23
今日はゆっくり体を休めることが出来ましたか
そんなのんびりした日も必要ですよね
私も、昨日と今日。ゴロゴロしてました
やっと少しエンジンがかかるようになってきましたよ

そういえば、先日、こちらのテレビで(何か乗り継いで旅をしてる番組だったかな。。記憶が遠く忘れたわ)
白子って地名を見て(千葉県)アッ!ってテレビに向かいました。
玉ねぎの話をしていましたよ。
なんだか親近感を覚えました(笑)
Unknown (あきばば)
2021-04-29 22:20:49
よく休めましたか?
でもご飯はいつも通りですね。すごーい

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事