PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

結婚記念日 と 父の命日

2024-04-12 23:58:30 | 記念日

こんばんは
今日もシトシト雨降り・・・
桜が綺麗な時期って いつもこんなお天気かな❓

雨 やんでも曇り空・・・



父の命日 
ですから「実家へ・・」
「そら君」と二人で・・・(笑)

桜見ながら・・・
「鈴木その子」さんのお墓がある「成田メモリアルパーク」へ・・・

雨が降ってきて撮れない・・・



満開かな❓



実家に寄り
その後「さくらの山公園」へ・・・



桜 満開ですよ。



雨が残念だわ・・・



飛行機が良く見えるんです



ベンチに「そら君」と座りこみました(笑)



雨と桜
散り始めています・・・



エドヒガン桜かしら?



どこまでも桜並木・・・



成田空港・・・
飛行機 いますね~



「そら君」
私の膝の上・・・(笑)
全く吠えません・・・
疲れたかな❓
初めて実家に連れてきたから・・・



わあ~飛行機
うまく撮れませんね^



また 来ました



あ~あ今度は飛行機がボケてるよ



今度は隠れてるし・・・(笑)
中々撮るのが難しいです。



青空と桜ならよかったのに・・・



帰りましょう
あららわんこと遊び始めて・・・(笑)



飛行機



駐車場 無料 
混雑してました。



帰宅・・・
疲れたね~



母からお野菜頂いてきました。
カブ・人参・絹さや・菜の花・春菊
ありがとうございます(*^-^*)



晩ご飯
あまり作りたくないけど・・・(笑)
結婚記念日ですからね~

鶏肉のバジル焼き
大根の煮物
菜の花のお浸し・・・



鶏肉のバジル焼き(惣菜)
漬けてあったので焼きましたよ。
味がよいです
 ナス・さつまいも・人参・こかぶ・焼きました。

 

「そら君」ヘソ天



46回目の結婚記念日
いつも「父の命日」16回目・・・と一緒・・・

「父の命日」の方が大事ですよね~

仏壇参りでしたが
「父の優しい顔」が浮かんで・・・
命日が近くなると「父の事」考えてしまいます。

大腸がんでしたから 抗がん剤がつらそうでした・・・
途中でやめさせればよかった・・・と母と話したことがありました・・・

焼き芋が大好きな父にもっと食べさせてあげればよかった~てしみじみ思います。

腸が弱い人は「さつまいも・ごぼう」食べないように・・・
腸への負担が大きいようです。

父の顔浮かべながら考えていましたよ。

来週 大腸がん検査です。
何ごともないように「父にお願いしないと・・・」(笑)

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回は若いお二人に・・・(笑) | トップ | 埼玉の旅 1日目 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru3041)
2024-04-13 05:29:46
おはようございます☀️
そちらは雨☔だったんですね
埼玉は曇り後晴れ⛅でしたよ
お父様の命日とご結婚記念日でしたか
お墓参りに行かれてお父様喜ばれているでしょうね
桜並木がとっても綺麗ですね😃🎶
で、ご結婚46年目♥️
おめでとうございます🎵
これからもご夫婦仲良く、そしていっぱいご旅行出来るといいですね😃
末永くお幸せに😃💕
おはようございます (かこ)
2024-04-13 06:43:21
昨日は雨降りで桜、ちょっと残念でした
お墓参り、お父さん喜ばれたでしょう
46回目の結婚記念日おめでとうございます
これからも、夫婦仲良くいつまでもお元気で
居て下さいね
毎日のブログ、楽しみにしてます

我が家も来週、結婚記念日です

楽しい週末をお過ごし下さいね♪
☆.。.:*・°^ー^おはようございます.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-04-13 06:46:50
PAPAさん、結婚記念日 おめでとうございます🌸
桜の咲く素敵な季節に結婚されたのですね~
そして、お父様の命日も・・・。
振り返ると色々な思い出の詰まった4月12日なのですね。
来年も再来年も ずーっと健康で記念日を迎えることが
できますように・・・(*^-^*)
Unknown (kazukomtng)
2024-04-13 07:04:51
雨の桜もまた風情がありますよ。
長く連れ添われて拍手。
そして、親孝行ですね。

検査、
ご無事を祈念しています。
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-04-13 08:33:32
結婚記念日、オメデトウございます。
命日と重なると果たしておめでとう、と言うべきか?ですが、やはり現在進行形に重さを、です❤️
ママさんは結婚、早かったんですね❤️
私よりかなり若いのに、私達より一年遅いだけの結婚なんですね。
昭和53年、
って。私が遅かった😅(笑)
これからも、仲良く旅行、お出掛け、楽しんで下さいませ。
大腸検査、大事ですね😃
何もないこと祈ってます❤️
おはようございます (コスモス)
2024-04-13 08:40:47
雨でしたが お墓参り 
お父さま 喜んでおられますよ

結婚記念日おめでとうございます💐
お二人お元気に いつまでも仲良くね💕

疲れてても いろいろ作ってますね
すごいです
検査 何もありませんように 祈ってます
Unknown (げんかあちゃん)
2024-04-13 10:40:30
結婚記念日\おめでとうございます/
記念日とお父様の命日は絶対忘れませんね
空の上から見守ってらっしゃるでしょう
私も今年の10月で46年です(腐れ縁)

記念日食はお外と思っていました
旅行の後ですから家のご飯の方が落ち着くのかな?

お父様大腸がんでしたか?
私は母が同じです抗がん剤もして完全に治して90歳で亡くなりました
完治はしましたが「大腸がん」には敏感です
アンテナが常にピーーンと張ってしまっていますよ
今回カメラしましたが異常なしで「3年間は大丈夫」と言われてホッとしています
PAPAさんも検査頑張ってくださいね

そら君お墓参り疲れたかな?
Unknown (こぶたナース)
2024-04-13 11:47:31
結婚記念日おめでとうございます
お父様の命日でもあるんですもんね

抗がん剤治療はやめ時が難しいですし
奏功してるときなら尚更悩みます
そして年齢も…
今は自己決定を大事にしている時代ですから
自分らしく生きることが一番の選択肢になりますね
検査大変でしょうけど頑張ってくださいね
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-04-13 14:58:50
46回目のご結婚記念日 おめでとうございます(*´▽`*)
そして、お父様のご命日・・・
色々なことを想い出されたことでしょう。
雨の中の桜・・・
想いが深くなりますね。
夫は、自分の父親の年齢よりは長く生きたい・・・そんな想いがあるこの頃ですが、
まずは、身体を大事に過ごしたいものです。
そらくんもお疲れさまでしたね~( *´艸`)
結婚記念日、おめでとうございます (きっしぃ)
2024-04-13 15:18:02
雨は残念でしたが
見事な桜ですね(*^^*)

この先もお二人そろって
記念日をハッピーにお迎えくださいね(*^^*)

コメントを投稿

記念日」カテゴリの最新記事