PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

ご主人様 入院しました と 明治神宮

2022-10-11 23:58:39 | 病院通い

こんばんは
朝は 寒かったけど 日中は暑かったね~
お出かけで何を着ようか迷って 
上着 羽織ったら 汗かいてしまいました(笑)


ご主人様 入院しました。

原宿駅前の空
雲が多くなったかな?
気温は高め・・・



私の大好きな「東京のオアシス」
表参道・・・

今日は 人・人・ひと・・・
今までで 一番が人が多いかも・・・

コロナが一段落したという事かな?



娘が車で 送ってくれるはずでしたが
悪阻や転勤があって忙しくて 無理・・・
私も車の運転 自信がなくて 電車で病院まで行きました。

自宅から2時間弱・・・遠いわ~~
荷物もあるから 大変でした。
常に「エレベーター」探しながら・・・ですから

お昼ご飯 
どうしようか?って話したら
いつもの「まい泉でとんかつ食べる」というので・・・
「とんかつ」っていっても まだ「ヨウ素制限」してるし

スパイスソルト 成分見たら「食べれるけど・・・」
いっさい塩を使わず ソースも使わず
何もつけず ゆっくり食べていました

お味噌汁・漬け物・ 食べれません・・・
ソースもダメ

お店 混雑していて 入院時間過ぎてたけど「大丈夫だよ」と言って 
病院で別れました
私 涙 ポロポロ・・・

トンカツの美味しさ わからなかったよ(笑)



ご主人様と別れてから 寄り道して
「ねこねこ食パン」買って・・・



いざ明治神宮へ・・・
ご主人様が元気になるように お願いしないと・・・

左の建物は「原宿駅」ですよ。
混雑していますね。



明治神宮です・・・
良く歩きました



明治神宮 
東京屈指のパワースポットでもあります(笑)

原宿口の鳥居を見たら ホッとしました。



CAFE 杜のテラス がありましたよ。



気持が「シャン」としますね。



参道
気持良いです
深呼吸しました



各地から奉納された ワイン樽 や 酒樽
日本酒は 全国から献納された清酒菰樽(こもだる)という空容器が並べられているそうですよ。
ワインは フランスブルゴーニュ地方からのワインの奉納もあるそうです。
珍しいね ワインは・・・



日本一の大鳥居だそうです




本殿



お参りしましょう・・・
ご主人様 早く元気になりますように・・・



明治神宮 入ったら
二人連れの女性の方から声をかけられ 一緒に参拝したり
話をしたり 楽しかったよ。
福岡から 東京に2泊3日で観光に来てるんだって・・・
「写真撮りますよ~」って言われたんですよ。
私が 一人でパチパチ撮っていたから・・・(笑)



一緒に「明治神宮御苑」も・・・



この御苑は ご祭神・明治天皇・昭憲皇太后にゆかりの深い由緒ある名苑 だそうです(HPより)

南池(なんち)
スイレンやコウホネが お花を咲かせるようです。
カワセミもいるみたい・・・



隔雲亭
隣りは 花菖蒲田かな?



清正井(きよまさのいど)
木立ちの中に 清水が滾々と湧き出している・・・
加藤清正が掘ったと言われているようです。

都会のど真ん中で あふれるように沸いて 不思議だね~
吸い込まれるような綺麗さですよ。

スマホの待ち受けにすると パワーがもらえると言われたことがありました・・・



お2人さん ありがとう・・・
楽しく参拝出来ましたよ。
気を付けて観光 続けてください。

また 参道に戻り・・・



フォレストテラス明治神宮
コーヒータイム
のどが渇いて・・・(笑)



参道の片隅にあって 気持良い場所ですよ

アイスコーヒー 美味しかった~
胃の調子が悪くて 甘い物食べられず・・・
酒まんじゅう 今度は食べようね



帰りましょう・・・



ありがとうございました・・・



隣りが「原宿駅」
駅構内から 撮ったら まだ 工事中なんですね。



原宿駅構内
工事中だからでしょうね・・・



おみやげ
ねこねこ食パン「ハロウィン仕様」(笑)
紫いも風味の生地とブラックココアを練り込んだ生地で焼いたらしい・・・
どんな味だろう・・・

東京駅
何年ぶりだろう・・・
浅野屋のパン(軽井沢)好きなんです。



惣菜も買ったんだけど
何も食べられず・・・
胃の調子が悪くて・・・
ビールも飲めません・・・

「松露の卵焼き」好きなんです。



「そら君」
遅くまで お留守番ありがとう・・・



胃の具合が悪い・・・のは 心配なんだね~(笑)

ご主人様のヨウ素制限食 頑張ったつもりだけど・・・
治療が上手く進みますように・・・
今回は 手術ではないのです。
祈ることしか できませんね。

早く帰ってほしいです。

今日の歩数 12713歩 良く歩きましたね。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いお天気で 暑いくらい・... | トップ | ご主人様 なんとか 病院で... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ジュリア)
2022-10-12 05:09:03
PAPAさん おはようございます

ご主人様、入院なさったのですね
これから本格的な治療が始まるのですね

原宿まで電車で・・遠いですよね
涙 ポロポロ・・・こちらまで辛くなりました
元気になって帰っていらっしゃいますよ!
明治神宮でお参りもしたし、神様が見ててくださいますから

浅野屋さんのパン、松露の卵焼き
私も大好きです
お義母さんとよく築地に行ったなぁ・・・

PAPAさん、ご主人が帰るまで寂しいでしょうが
PAPAさんのことだから きっと毎日お忙しいことでしょう
どうか、自分の心身を一番に休ませてあげてくださいね
返信する
おはようございます (かこ)
2022-10-12 05:32:03
遠いところ、電車でご苦労様でした
いよいよ入院されたんですね
無事に治療が終わり、1日も早く
退院出来ますようにお祈りいたします

そら君もお留守番ご苦労様!
お利口さんです

PAPAさん、寂しいし心配ですね
そして胃の調子も良く無いみたいで!
PAPAさんも早く元気になって下さいね

今日も良い1日を・・♪
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-10-12 08:38:15
PAPAさん ご主人さま、入院なさったのですね。
病院でお別れ・・・涙ぽろぽろ。。。
私も一緒にここで涙ぽろぽろ。。。
そんなことを何度も繰り返してきたので、そのお気持ち手に取るようでした。
元気におかえりになられますよ~
それまで、そら君と頑張ってくださいね(*´▽`*)
明治神宮でお祈りされて、声をかけてくださったお二人との時間が気持ちを前に引き寄せてくださり、
その時間が良い日になり良かったと思います。
返信する
おはようございます (レオ)
2022-10-12 10:17:16
ご主人様・・無事に入院されて良かったですね。

後は速やかに治療が終わられる事を祈っています。
PAPAさんは優しいんですね。
ご主人様と別れる時に涙ポロポロ😢
その気持ちご主人様もきっと判っておられて必ず元気なお顔で帰ってこられますよ。

明治神宮でパワーも貰ったしね😊
明日は孫守でしたよね。
今日はゆっくり休んでくださいね。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2022-10-12 15:02:27
切ないなあ。。。
順調に治療ができますように。
PAPAさんの胃の調子も良くなりますように。
それでも買い物して帰るところは主婦ですね。
くちこも、多分、頑張って買って帰ると思うわ。
ゆっくりお休みくださいね。
返信する
ジュリアさん (PAPAさん)
2022-10-12 18:10:09
こんばんは
色々ご心配おかけしましたが 入院しました。
やっと治療が始まったようです。

そうなんです。
原宿まで電車遠かった~
病院の入り口で別れましたが 涙がポロポロでした。
コロナでなければ 病室まで入れたのにね~
明治神宮にお参りして気持ちも落ち着きましたよ。
後は 神様が守ってくれますよね。

浅野屋さんのパン 必ず買います(笑)松露の卵焼きも美味しいね。
ジュリアさんも好きですか?
築地 一度行ったことがありますよ。

はい!寂しいけど頑張らないとね。そら君もいるし・・・
やっと胃の具合もよくなりましたよ

色々ご心配おかけしました。

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
返信する
こんばんは (うらら)
2022-10-12 19:34:42
PAPAさんとご主人様、本当に愛情たっぷりの仲良しなのですね^^
我が家ではありえないので(;'∀')羨ましいです。
PAPAさんの気持ちが伝わってご主人様、元気に回復なさって戻っていらっしゃいますね。

この杜のカフェ、入ったことがあります。
テラスでアイスコーヒーをいただいていたら蚊に二か所も刺された思い出が^^
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-10-12 19:49:02
こんばんは😃🌃

PAPAさんとご主人さま凄く仲が良くて羨ましいです。
きっとご主人さま元気になって帰って来ますね✨
PAPAさんの気持ちご主人さまに通じていると思います🥰💕
ヨウ素制限のお食事もお疲れさまでした😌
ゆっくり休んでくださいね。
返信する
Unknown (のんき)
2022-10-12 20:15:19
普段から仲良しのPAPAさんご夫婦ですから、しばらくの間、PAPAさんは寂しい思いをされるかな。。
きっと病院のご主人様も同じでしょう
暫くの辛抱ですね

原宿の駅はもう何年前になるかしら。。
品川でオフ会があってその後、明治神宮を参拝しました
当時の原宿の駅は可愛い駅だったと記憶しています
清正井の画像を待ち受けにしようと、思いましたがいつも長い行列が出来ていて(その後2度ほど行きました)いまだに写真がありません
返信する
入院 (おばさん)
2022-10-12 20:30:02
されたんですね。
安心して病院にお任せしましょう。
帰りには、お買い物したり忙しかった様子。
コーヒータイムで一息つくことができ
良かったですね。
無理しないでね。
返信する

コメントを投稿

病院通い」カテゴリの最新記事