PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

さすがに 疲れました。

2021-01-22 23:46:02 | 

こんばんは。
今日は 暖かい日でした。
16度まで気温が あがり上着がいらないほど・・・

午後から雲が多くなったかな?
明日お天気悪いのか 夕焼けがとっても綺麗でしたよ。

朝「そら君」と一緒に いつもの景色・・・



実家のある「成田市内」・・・
春の陽気みたい・・・



母の用事で あっちこっちウロウロ・・・



寒梅かな?
満開だったけど わからないね~



夕焼け 
帰宅したら 日が沈む所でした・・
あっという間ににいなくなってしまったけど(笑)



夕焼けが終わってからも「空」きれいなんですよね。



疲れていたけど ホッとする景色 いいですね~



自宅に帰って「空」が見たくて 大急ぎで「そら君」のお散歩(笑)
明日 雨だというし 昨日も中途半端なお散歩だったので
がんばって お散歩 行ったんです

もう~疲れてね
晩ご飯は 回転すし「銚子丸」さんへ・・・
生ビール 美味しかった~
時間が7時になったので 1杯でおしまいでしたが・・・
久しぶりに飲んだからか 上手かった~

赤だし と あら汁
あら汁 骨ばかりで食べれなかったよ。
もう 最後と思われます(笑)
緊急事態宣言で 8時で営業終わりだものね~
お店も大変だと思いますよ。



富山祭り?かな?開催中で
白エビ・白エビの天ぷら・白子
美味しかった~



富山県 で食べたほうが美味しかったけど
その当時を思い出しながら 上手かったよ
白エビラーメンだったかな?
ラーメンも懐かしいなあ~
魚嫌いなくせに 白子 は好きなんです
プルプルでとろっと 美味しい・・・



金華鯖のしめさば
脂がのって また違う「サバ」って感じで 上手かった~
最後は 卵でしめます




母 元気は元気なんだけど
こたつに入って動かない・・・
動くと痛いから 私をこき使う(笑)
まあ~お嫁さんは使えませんからね~
お嫁さん ぶつぶつ文句ばかり言って うるさいのだそうです。
私がいると 掃除したりよく動くんですけどね~
お嫁さんの気持ちもよくわかるし・・・

母 元気になったら「歩けるかしら?」
それが 心配になりましたよ。
ジッとして動かないんだもの。
簡易トイレ もありますから・・・

実家では あちこち頼まれた用事を済ませ
美味しいパン屋さんでパンを買い お昼ですよ。
もちろんお嫁さんとサンドイッチ 半分こ・・・
2時頃 自分でコーヒー淹れてたべました。
なんと疲れる事か・・・
母を頼んであるので 文句はいいませんが・・・
また 月曜日行きます・・・

明日は孫守りですよね。

明日もよい日になりますように(*^_^*)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急遽  孫守りでしたよ。 | トップ | 孫達 大きくなったわ~(笑) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-01-23 06:43:25
綺麗な青空ですね
気温も高くて気持ち良さそうです
そら君とお散歩、そら君喜んだでしょう

回転寿司良いですね
どれも美味しそう〜
何処にも外食していない私です
外食したくなって来ました

お母さん大変ですね
動けないから・・・
お嫁さんもPAPAさんもご苦労様です
お母さん早く良くなってくれると
良いですね

PAPAさん今日になりますように🎵
返信する
おはようございます。 (レオ)
2021-01-23 08:35:07
お母様・・大変ですね。
どうぞお大事にしてあげてくださいね。

と、言ってもPAPAさんとお嫁さんも大変ですね。
早く良く成りますように・・

回転寿司・・長いこと行っていないなぁ~😓
美味しそうなお寿司がいっぱい💓
私も白子が大好きです。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-01-23 10:41:44
お疲れさまでした
私も以前肋骨折ったことがあります
本当に痛いのです…動くと。
じっとしてるしか方法が無いのでね
お顔見せに行って用事してあげてください
娘には頼みやすいのよね

疲れた体に美しい夕日とビールが効きますね
白子や白エビの天ぷら美味しそうです
冬の富山のお魚は特別美味しいです
返信する
 (おばさん)
2021-01-23 11:24:14
お母様もお嫁さんには気をつかうのよ。
PAPA様なら頼みやすいでしょうが
行くだけでも疲れますね。
余り無理しないでくださいね。
返信する
Unknown (tora-ba-chan1952)
2021-01-23 12:36:47
娘のいるお母さんはお幸せですね^_^
どこも娘が頼みやすいようですね。ついわがまま言われて頭にもきますけどね^_^
ほんと、動けなくなるのが一番心配ですね。
動いて転ばれるのも一番怖いし。

白子、食べられません(^^;;
白海老は大好きです。
返信する
お母さま (ぐり)
2021-01-23 14:22:54
お見舞い申し上げます
用事で大変でしたね
夕日がきれいですね
返信する
お疲れ様です (kinshiro)
2021-01-23 21:07:42
今日は寒かったですね。
未だ、明日もだとか・・レオ君のお散歩大変ね(^_-)-☆

お孫ちゃんは可愛いけど‥お母様は‥いや、娘としては当たり前なんだけど・・やっぱりねぇ~~

私は、舅姑との同居も長いこと経験ありますし、母のことも兄弟は兄ばかりなので、姑を送った後は結構、要請があって、行きました。
父が倒れて入院してるときも、毎日通う母を少し楽にさせたくて、この南房総から車で約3時間、月に何度か通ったり、母が入院した時は、週一で日帰りもしました。

67歳という若さだったので出来たのかも・・です・・
Papaさんも、まだその元気ああるうちに、出来ることをなさるのは、、後を考えると大切な時間ですよね。
とは、いえ、、、です・・はい、、母とは娘にはわがままな物です。
でも、、今、それなりに一生懸命したようでも、母には申し訳ない気持ちあるんです。
まずはご自分の体と、家庭ですけど・・
だんな様のご理解あってですしね。
お嫁さんへの気遣いも、、はい、分かりますですよぉ~~
私は、夫の姉がやはり姑仕えした人でしたので、とても理解あって、私の気持ちわかってくれましたが、それでも姉が来ると義母の喜び方、気使い方が全然違うので、いつも一緒にいる身には堪えました。

だから、、、お嫁さんには感謝、それは文句があっても・・母なればこそ、娘だから言えることですからね。
本当に、動かないと、治っても動けなくなる・・と・・また転びやすくなるの悪循環が来ます。

お母様の周りの事も大切だけど、、パパさんは、お母様と一緒に少しお散歩するとか、、動かすようになさるのもお役目かもしれませんね。

でも・・・あまりお疲れがひどい時はパス!も大事です。
ご自身をお大切になさりながら頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (あきばば)
2021-01-23 23:10:51
お母さん、PAPAさんが来てくれると思って安心されているんですね~
お寿司で疲れがとれるとよいです。
返信する
かこさん (PAPAさん)
2021-01-26 12:00:30
こんにちは
この日は 気持ち良い青空でお散歩も楽しかったよ。
ちょっと遅かったけど・・・(笑)

かこさん 外食しないですよね。
私 見習わないと・・・です。
回転すし 美味しかった~

母 私には文句ばかり・・
まあ 娘ですから文句が言えるのですね~
私はつかれますが・・
ほんと 早くよくなってもらわないと困りますよ。

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
返信する
レオさん (PAPAさん)
2021-01-26 12:03:56
こんにちは
はい!母が痛みがあるので可愛そうですが 日薬ですよね。
ご心配おかけしますね。

娘は何でも言えますから 大変ですよ(笑)
母もストレスたまっていますからね~

白子 大好きですか?
私も白子は食べれるのですよ。
美味しいですよね。
回転すし 自粛宣言が出てる中行ってきました。
混雑して驚きました(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事