PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

急遽  孫守りでしたよ。

2021-01-21 23:54:09 | 

こんばんは。
今日も 青空
お布団も干したし お洗濯もいっぱい・・・
明日からお天気 下り坂なんですよね~

朝 娘から電話で「残業になったから 孫のお迎え頼む」と・・・
「わかりました」と言ったけど 夕方が忙しいので 色々やることあります。
仕事が忙しいのは 大変だね。
晩ご飯も作ってあげないと・・・


穏やかな青空です。



孫迎えになったので 早めに「そら君」お散歩です。



まだ 夕焼けには早いわ~





お昼ご飯
暖かいお蕎麦
ごちゃごちゃになってるけど とろろそばのつもり・・・(笑)
竹輪たくさん入れたから「ちくわ蕎麦」にもなる?
味は 美味しいよ



孫姫達 ご機嫌よし
怒る婆ちゃんにならなくてよかったよ(笑)
大きなおせんべい 大好き
顔が隠れる~~~って大喜びでしたよ。
この笑顔 最高



孫姫2号も大きなお口
おせんべい大好き
無印産 ですよ。

 

ふふ・・・仲良し姉妹 よいなあ~



7時前にパパ殿が迎えに来たよ。
晩ご飯 お魚やら「煮物」「お芋」持たせました。
娘から「ほか弁買うから晩ご飯いらない・・・」とメールが来たけど
いいよ作るから・・・って簡単に作ったよ。

わが家の晩ごはん
焼き鳥残っています



塩サバ 3枚目はこげたよ。
最初の2枚は 上手く焼けたのに・・・



大根・人参・白滝 の煮物
この組み合わせ 美味しいです
竹輪 入れたかったけど 孫姫2号 小麦アレルギーだから 使えません。
塩サバ 焦げて小さくなったよ。
アジは、よいけど・・・



焼き鳥 美味しい・・・(笑)
トマトのサラダ
今夜もワインだよ



母から何度も電話があります。
痛みも今日は、酷いと・・・
私に「いつ来るんだよ」と・・・
来週行くと言ってあったのに 覚えてないみたい
明日 行くことになりました。
あまり行きたくないんだけど・・・
誰かいないと「寂しくて寂しくて・・・」なんですね~

明日 実家
土曜日 孫迎え
また 忙しい日が続きそうです。

明日もよい日になりますように(*^_^*) 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~あ・・・やっぱり(笑) | トップ | さすがに 疲れました。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-01-22 05:41:38
急にお孫ちゃん達をお迎えに行き
晩ご飯まで・・・大変でしたね
それにしても美味しそうないろいろな
ご馳走がズラリ、お孫ちゃん達も
喜ばれたでしょう
せっかくでしたから、ゆっくり食べれたら
良かったですね!
焼き鯖は焦げやすいですが、焦げても
それもまた香ばしく美味しいですね♪

今日はお母さんに・・
そして明日はお孫ちゃんといろいろ
お忙しいですね
お身体に気をつけて下さい
そして今日もPAPAさん良い一日になりますように🎵
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-01-22 10:22:38
フルタイムで働いている娘さん
近くでフォローして下さるご両親がいて幸せ💛
安心して働けますね

焦げ目多めの焼き鯖美味しそう
アレルギーのお子さんの食事って大変ですね
竹輪にも小麦入ってるの?
返信する
こんにちは (kumi)
2021-01-22 11:29:44
私も大きなおせんべい、好きです~
シャリシャリ美味しいですもん

私は毎日赤ワインなんです
一回に大きなグラスなみなみと…
この前計ったら、360ccでした、二日で一本です(笑)

親孝行、ご苦労様です~~
返信する
お忙しいですね。 (きっしぃ)
2021-01-22 15:25:22
急な残業でも
対応して下さるPAPAさんがいて
お嬢さんは心強いと思います。
お孫さんたちも慣れているから
皆さん、安心ですね(#^^#)

肋骨の骨折ですから
少し動いただけでも痛いよね。
お見舞い、お疲れ様です
返信する
仲良し姉妹、良いですね。 (くちかずこ)
2021-01-22 17:12:14
もう、ご無事に、実家から帰宅されたかしら?
正に、東西奔走ですね。
お疲れ・・・様、大丈夫ですか?
中性脂肪が低いと、冷えやすく、疲れやすいそうです。
抵抗力も・・・
くちこも低めなんです。
お互い、無事に乗り越えましょうね。
返信する
Unknown (あきばば)
2021-01-22 22:33:29
お母さんどうでしたか??
色々忙しいですねーー
返信する
かこさん (PAPAさん)
2021-01-26 11:03:04
こんにちは
急に孫守りになって忙しいけど 孫達の顔を見ることができるのは いいですね。
そうそう ゆっくり食べればいいのにね(笑)
娘も忙しいからね。
頑張ってよくやっています。

ちょっと忙しい日が続きます。
ご心配おかけしますね

かこさんもよい一日を・・・(*^_^*)
返信する
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2021-01-26 11:06:53
こんにちは
そう思います。
フルタイムでが働いていますので 私も少しは応援しないと・・・です(笑)

塩サバ 2回目は焦げてしまって・・・
竹輪って小麦粉 入っていないよね~
よく調べませんでしたが・・・
怖くて食材選ぶのも大変なんですよ。
ご心配おかけしますね(*^_^*)
返信する
くみさん (PAPAさん)
2021-01-26 11:09:48
こんにちは
大きいおせんべい 美味しいよね。
私もよく食べます(笑)

ワイン よく飲まれるのですね~
わが家は 私一人なので5日ぐらいあるような・・・
1本飲むとワインは 酔いますね~

はい!親孝行しますよ(笑)(*^_^*)
返信する
きっしいさん (PAPAさん)
2021-01-26 11:12:34
こんにちは
そうなんです。
今 忙しいようですね。
急な残業で私が手伝えてよかったです。
孫達も慣れていますからね 私は顔を見れて良かったですよ(笑)

母 肋骨2本折ってしまい・・・
見舞いに来いとうるさいですよ(笑)(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事