器の仕事、つくること。

鈴木りょうこの陶芸日記と日々のこと。

納品しました。

2013年08月27日 22時46分25秒 | 仕事
今月21日に新しくオープンしたカフェ「トモリcafe」さんに器を納品致しました。

ランチプレートやポット、カフェオレボウルなど6アイテム40点を納品させて頂きました。
オーナーさんご希望のサイズやデザインなどをお打ち合わせさせて頂き、制作。今月初旬に焼き上がりました。

今日はカフェにおじゃまさせて頂きました。

小さいけどとても居心地がいい、そんな店内です。
大きな窓から見える通りのイチョウの木。秋の色づいた風景も楽しみ。。

  


ランチを頂きました。美味しそうなおかずがたくさん♪
ランチプレート、素敵に使って頂いて感激しました。
  

デザートはガトオショコラとコーヒー。
パン皿もミルクピッチャーもなんだか誇らしげに見えるな。。
箸置きを角砂糖のトレイとして使って頂いてました。作り手が思うよりいろんな使い方があるんだ。。
  

こちらのマグは他の作家さんの。
同じ粉引きでも色合いやテイストが違う。。素敵なカップでした。
  

ご馳走様でした。本を片手にまたおじゃましたいです。。


コーヒーとケーキと玄米ごはん。
トモリcafe
有楽町線「護国寺」駅下車。徒歩6分。
駐車場無し。
112-0015
東京都文京区目白台2-7-12アーバンドヌール目白台203


~9月のマーケット出展予定~(雨天中止)
    
    ・1日(日)渋谷てづくり市 代々木八幡宮・参道                       
  
    ・15日(日)鬼子母神手創り市
                   (鈴木りょうこの出展は鬼子母神会場より徒歩2分の大鳥神社会場です。)
     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー (もりを)
2013-08-28 08:41:42
すごくいいね。
思いがけない使い方をしてもらうと、制作側もハッとさせられるものなー。
こうして器のデザインはフィードバックを重ねて、進化していくんだねえ・・・
返信する
Re:わー (鈴木りょうこ)
2013-08-28 09:20:23
そうですね。
作る事は新しい出会いと発見でどんどん変化する!
いいもの作っていきたいな…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。