器の仕事、つくること。

鈴木りょうこの陶芸日記と日々のこと。

窯出ししました

2011年06月05日 22時09分09秒 | 仕事
                     少し新しい絵柄をつけてみました。

今回の窯は窯入れした半分が上がりが良くなく、ショックを受けています(T_T)。。

器って、制作の過程でいろんな条件がピッタリ合ったモノたちだけが最後に食卓に並べてもらえる。
そして陶芸は窯を開けるまで本当に上がりが分からない。。。なんだか、今回改めて感じました。
あー、窯出しドキドキだわ~。


定番の柄に、今回はなんとなく“梅雨”をイメージして描いてみました!
なんとなく“雨”っぽい。。

1 2       3
ご注文のプレート皿はどれもきれいに仕上がりました。
(Kさん、真ん中は母なる木、花は娘、綿毛は成長する子供のイメージかな。。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kawakami)
2011-06-06 01:10:36
こんにちは!
拝見させていただきました。
プレートどれもすごくかわいいです。。。
やっぱり、ギャラリーの方に届けていただいても良いですか??
実物を見て、2つに決めたいと思っています!
可愛すぎて迷ってしまいそうですが…笑
返信する
プレート皿 (りょうこ)
2011-06-06 23:10:40
kawakami様、それでは8日にギャラリーにお持ちしますので都合のよい日をご連絡下さい。来週はギャラリーのお休みが不定期ですので、ギャラリーHPでご確認ください。(ギャラリープルシアンブルー)
お手数ですが、私のアドレスにご連絡お願いします!(sangimichiara@yahoo.co.jp)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。