器の仕事、つくること。

鈴木りょうこの陶芸日記と日々のこと。

二人展へ向けて

2012年02月07日 17時34分02秒 | 仕事
3月3日の二人展に向けて、新しい粉引きの器作ってます。
ちょっぴり小さめのフリーカップです。梅酒や焼酎カップにもいい大きさです。。

最近は定番の赤土と新作の白土の2種類挽いてますが、やっぱり慣れた赤土が挽きやすいです。
赤土の素朴な色合いも好きです。
白土は、きれいな釉薬の色が発色よく出るので春夏の器にいいなと思って何種類か制作してます。





     先日挽いたカップたち
                 ↓
     底削りの為、乾燥中。冬はなかなか乾かないな♪
                 ↓
     底を削って、形と重さを整えました。
                 ↓
     白化粧で装飾。完全に乾燥させ素焼き窯へ。。。



~2月のマーケット出展予定~          
                   
        ・19日(日)鬼子母神手創り市
                   (鈴木りょうこの出展は鬼子母神会場より徒歩2分の大鳥神社会場です。)
~3月のマーケット出展予定~          
                   
        ・18日(日)あかぎマルシェ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。