器の仕事、つくること。

鈴木りょうこの陶芸日記と日々のこと。

プープー

2010年10月31日 20時24分46秒 | 仕事
工房で「プープー」というと、口で吹く霧吹きの事を指してます。釉薬を薄く掛けたいときに使ってます。
私はたまにしか使わないのですが、今回は器の内側に使ってみました。
「プープー」中はあまりにも悲しい顔なのでこの画が限界ですが、かなりの肺活量が必要なのです。。
「プープー」の後は結構クラクラしてしまう私なのです。陶芸はやっぱ体力です。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takano)
2010-11-01 00:29:16
こんばんは
コレ・・・とっても分かります^^;
真っ赤になります。頑張って鍛えましょう!
返信する
Unknown (りょうこ)
2010-11-02 00:24:02
takanoさんもプープーやってますかぁ~。
結構知らないうちに顔にも釉薬飛んでて、この前その顔で電車乗ってました。。。プープー要注意!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。