器の仕事、つくること。

鈴木りょうこの陶芸日記と日々のこと。

とんがり屋根のフタもの

2013年08月02日 22時54分08秒 | 仕事
     
蓋もの作ってます。

ずーっと昔、学生のころに旅した世界遺産の街。
北の街があまりにも寒くて、急きょ暖を求めて長靴のかかとの方に行ってみた。

この街に並んでる家をモチーフに、とんがり屋根のフタもの作ってます。

おとぎ話の白い街並み。
作っていてシンプルに楽しい。。。

     




~8月のマーケット出展予定~(雨天中止)
    
    ・4日(日)渋谷てづくり市 代々木八幡宮・参道 ブースナンバー 57番                      
   ・25(日)&SCENE 手創り市(千駄木、養源寺) ブースナンバー49番

 
    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ (mercerie2010)
2013-08-03 09:25:47
とんがり屋根の蓋もの、形がめちゃめちゃ可愛いです。
出来上がりが楽しみ、早く見たいなぁ。

返信する
Re:楽しみ (鈴木りょうこ)
2013-08-03 12:55:34
ありがとうございます!
作っていても楽しくて、屋根の色とか窓の形とか色々考えちゃいます。
大小でたくさん作ってみようかなぁー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。