器の仕事、つくること。

鈴木りょうこの陶芸日記と日々のこと。

鍋の小鉢

2012年11月25日 21時08分53秒 | 仕事
とんすい、仕上げました。

取っ手の付いているところに白化粧を掛けると崩れやすく、器の乾き具合を見て化粧を掛けます。

全部仕上がり、乾燥中に。。。
1個崩れてました
   

ロクロ挽いて、削って、取っ手つけて、装飾して最後に化粧して。そして崩れた~
こんな姿見ると悲しいー。
でもまた粘土に再生して、新しい器になるのです。
無駄になったのは手間と時間だけ。まあ、しょうがないか。。

   


 ネットショップ「iichi」と 「creema」更新しました。
ご訪問お待ちしています!



~12月のマーケット出展予定~(雨天中止)
      
    ・2日(日)渋谷てづくり市 代々木八幡宮・参道 *ブースNO.92に出展致します。                         
    ・8日(土)あかぎマルシェ 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ! (Mercerie(Yuka))
2012-11-27 22:28:56
このまえ、りょうこさんの去年のブログを遡ってとんすいを探しました。
ころっとしていい感じでした。
今年バージョンも徐々に完成に近付いていますね。
本当に楽しみです。

今度の日曜日は渋谷ですが、お天気どうでしょうね。
なんとか晴れてほしいものです。
返信する
お渡し (鈴木 りょうこ )
2012-11-29 23:20:22
Yukaさん、コメントありがとうございます。
今日とんすい、素焼窯に入れました。
お渡しが2日の代々木八幡宮には間に合わないので、年明けになっちゃうかも。。

23日、時間が取れて養源寺にお持ち出来ればいいんですが。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。