器の仕事、つくること。

鈴木りょうこの陶芸日記と日々のこと。

お皿ばっか

2014年09月06日 10時19分30秒 | 仕事
デング熱拡大。
都内のマーケットに出展が決まっていると、やっぱり気になります。
代々木八幡宮のマーケットは、中止になったようです。
代々木公園から新宿中央公園に感染が広がってるみたいだし。
池袋大丈夫かなぁ。21日の鬼子母神もちょっぴり心配。。

さて。最近の制作は何故かお皿ばっかです。
小皿や四角い皿など。
     


そして入れ子皿も作ってます。
入れ子(いれこ)は大きさの異なる同様の形状のものを順に中に入れたもの。
ロシアのマトリョーシカ人形なんかも入れ子ですね。
     

制作中の入れ子のお皿。
縁が少し上がったお皿は使い勝手もさることながら、入れ子は収納した時に見た目がちょっとかわいいかなーなんて思いながら作ってます。フフ。

食欲の秋だから、器も美味しそうに作りたいです。


~9月のマーケット出展予定~(雨天中止)
       
     ・21日(日)鬼子母神手創り市 大鳥神社会場








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。