両国の布花と日々の暮らし ~阿藤雅恵布花Studio PRIMAVERA~

山上るい先生の布花をたくさんの方に知っていただき、布花を作る楽しさや技術のヒントなどを、お伝えしています。

お洒落が大好きなお姫様

2017-02-09 09:37:48 | ニードルパンチ


生まれる前から布花大好きだったかもしれないちいちゃなレディちゃんが遊びに来てくれました。
昨年の銀座の布花展には、可愛い花冠をつけて来てくれました。
と言ってもまだ一人でスイスイお出かけできないので、私の友人が一緒に来てくれます。
今日は大好きなピンクの毛糸の花飾りが、お気に召したようで、鏡を見ています。
「私にどっちが似合うかしら?』 『うーん、やっぱり二つ一緒に付けた方が素敵かしら』
『わたしは可愛いから、両方付けよっと!」
女の子は本当に仕草が可愛くて、周りにいるだけで、ほんわか癒されます。
でも子育てされる方々は風邪の心配や様々なご苦労があるのでどうぞご無理なさいませんように
と思います。
私は人形遊びも好きな子だったので、ブライスの花飾りを作るのも大好きですが、本当の女の子の
成長に合わせて色々と作ってあげられたら嬉しいなと思います。
ちょくちょく花飾り作らせてくださいね。待ってます。

最新の画像もっと見る