両国の布花と日々の暮らし ~阿藤雅恵布花Studio PRIMAVERA~

山上るい先生の布花をたくさんの方に知っていただき、布花を作る楽しさや技術のヒントなどを、お伝えしています。

サイトリニューアルしました。

教室やレッスンのご案内、過去作品のアーカイブなどを掲載しています。
阿藤雅恵布花スタジオPRIMAVERA
旧ブログはこちらからご覧ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ウエディングのふわふわな布花増えました

2017-10-06 22:55:22 | ブライダル


来春にご結婚のお嬢様のためにベテランの生徒さんが後準備中です。
和装ですが、オーガンジーのベールのような角隠しをご希望です。
ベールなのでふわふわなゆらゆら揺れるチャーミングな笑顔のような布花になると良いなと
思います。
デージー、マーガレットもシルクサテンと、オーガンジーで大、中、小と大きさも様々です。
薔薇の花芯は、パールペップ、とキラキラペップで作りました。

まだ途中ですが、お嬢様のご希望を伺うまで、一休みです。
来年が楽しみです。

ピンクの小薔薇の花冠出来ました

2015-10-27 17:00:30 | ブライダル

数年ぶりの生徒さんの布花制作は、お友達のウエディングの花冠です。
可愛いピンクの薔薇がご希望だそうで、薔薇と紫陽花などびっしり入りました。


花嫁さんの気分で、 制作者にモデルさんになってもらって、パチリ!
嬉しいな!
しばらくぶりの布花レッスンでも、素晴らしく素敵に出来ました。忙しい中頑張って良かったですね。
他人の喜ぶ笑顔が、もしかしたら、私たちが一番幸せを感じることかもしれません。