両国の布花と日々の暮らし ~阿藤雅恵布花Studio PRIMAVERA~

山上るい先生の布花をたくさんの方に知っていただき、布花を作る楽しさや技術のヒントなどを、お伝えしています。

布花レッスン。るい先生のご本から色鉛筆の花、ロロバラなど

2016-11-27 20:55:52 | 布花レッスン


デシンを1メートルカットするのは大変ですが、鋏ダコを指に残してがんばって2000枚以上の花びらになりました。
皆さん本当に偉いなぁと感心しています。そして嬉しいです。
いろいろな色を作りますが、今日は渋好みの Uちゃんなので楽しみです。



ほんの数本ですが、見本作成。全部出来たら見せてくださいね。



クリスマスレッスンの白い柊のリースは一部をガーランドにします。オレンジ色のリボンを選んだ方は初めてですが、
クリスマスの本場ドイツのリボンです。
淡いピンクのロロバラに挑戦したのは春にご結婚の従姉妹さんのウエディングブーケを頼まれた 頑張り屋さんのNちゃん。
薔薇はあせらず、コツコツ心を込めて・沢山作り続けることでしょうか。
私もなかなか気に入った薔薇ができないので、満足できる1本に会えるまで永遠に作りたいです。

最新の画像もっと見る