両国の布花と日々の暮らし ~阿藤雅恵布花Studio PRIMAVERA~

山上るい先生の布花をたくさんの方に知っていただき、布花を作る楽しさや技術のヒントなどを、お伝えしています。

今週の布花レッスンは薔薇がいろいろでした。

2017-11-25 22:42:50 | 布花レッスン


シルクデシンの大輪です。るい先生のご本の「海の底に沈んだ薔薇」は濃い臙脂色で染めます。コテは一寸です。
もう光の届かない深い、時の止まったような海の底を想ったりして作るのが素敵です。想像の世界で布花作りを
楽しむ心が、るい先生ならではの作品のタイトルにいつも惚れ惚れする私です。



ペチコートの薔薇も「大きな花と小さな花たち」の中の可愛い代表選手みたいな薔薇です。
ローダミンの華やかな色をるい先生が使われると、どれ程素敵に感じたことでしょう。
ほんの少し使っておしゃれなペチコートになりますね。



初心者でも可愛い薔薇に挑戦です。
五分の丸ゴテで花びらはデシン。
枚数も少ないですが、蕾の感じがチャーミングです。
葉も少し豪華にシルクの絖にしてみました。




最新の画像もっと見る