両国の布花と日々の暮らし ~阿藤雅恵布花Studio PRIMAVERA~

山上るい先生の布花をたくさんの方に知っていただき、布花を作る楽しさや技術のヒントなどを、お伝えしています。

特大の布花とミニのクリスマスツリー

2017-10-08 10:17:35 | 布花レッスン


ドイツからのNinaさんがレッスンした1メートルのシルクデシンを使って作る大輪の牡丹と同じです。
葉もどっさりつけました。まずKotobukiさんがレッスンしました。
裏からも見事です。
一輪で十分立派な牡丹はお正月の飾りにも素晴らしいです。
20年以上前に玉川高島屋にあったChloeブティックのお正月ディスプレイに飾った時にとてもみなさんに
人気だった牡丹の生け込みが嬉しい懐かしい思い出です。
生徒さんにも機会があれば色々の場所で、もちろん近所の銀行や、カフェ、頑張ってデザインフェスタなど
知らない方々に見ていただく機会を見つけるのも、良い刺激になります。



小さな作品ですが大きな大木のもみの木をミニサイズで制作中です。
右端がミニのクリスマスツリーの途中作品です。
可愛いです。
左のロロバラは来年のウエディングブーケを制作している中に入れる薔薇です。
こちらもすごく楽しみにしています。

最新の画像もっと見る