両国の布花と日々の暮らし ~阿藤雅恵布花Studio PRIMAVERA~

山上るい先生の布花をたくさんの方に知っていただき、布花を作る楽しさや技術のヒントなどを、お伝えしています。

クリスマスの柊リースとミニのつるばらのレッスン

2016-11-07 00:32:30 | 布花レッスン


アトリエの新入生の生徒さんの最初のクリスマスレッスンはサテン1メートルを染めて作る、白い柊のリースです。
柊の葉をたくさんカットして、コテあてもするのでレッスン日は、ほんの一わずかの葉で出来るガーランドだけ作ります。
次回まで残りを全部こてあてしたら、大きなリースに完成させます。宿題頑張ってくださいね。




布花展でも小さくて可愛いミニサイズのつるばらは、人気者の一つでした。
長さは40から50センチくらいになりますが、お好きにどうぞ。
お洒落な花冠にもリースにも素敵にアレンジを楽しめます。

最新の画像もっと見る