両国の布花と日々の暮らし ~阿藤雅恵布花Studio PRIMAVERA~

山上るい先生の布花をたくさんの方に知っていただき、布花を作る楽しさや技術のヒントなどを、お伝えしています。

黄色のロロ薔薇と生徒さんの宿題の薔薇たち

2017-08-20 21:06:47 | 布花レッスン


黄色の薔薇を作りました。
珍しく花びらも葉も全部ツイルでカットしました。
葉の表には絖を染めて使用しました。
ロロ薔薇はるい先生が、薔薇のご本で「薔薇が咲いていくさまに、ろろ、ろろ、ロロ、ロロ、と
音楽を感じた時があります。丸く花芯を抱く様を、だからわたしはロロ薔薇とよんでいます。」
とおっしゃっていました。
以来私たちも丸く花芯を抱く薔薇が大好きでロロ薔薇と呼んで愛しています。



毎月宿題を完成されるとご持参してくださる Y田さんの初めてのロロ薔薇です。
渋めのワインカラーはロロ薔薇をとても魅力的にしてくれたようです。

最新の画像もっと見る