両国の布花と日々の暮らし ~阿藤雅恵布花Studio PRIMAVERA~

山上るい先生の布花をたくさんの方に知っていただき、布花を作る楽しさや技術のヒントなどを、お伝えしています。

サイトリニューアルしました。

教室やレッスンのご案内、過去作品のアーカイブなどを掲載しています。
阿藤雅恵布花スタジオPRIMAVERA
旧ブログはこちらからご覧ください。

るりやなぎ、オリーブ、白コスモス、スプレーカーネーション、オールドローズなどの布花レッスン

2017-08-07 22:05:51 | 布花レッスン


背の高い瑠璃色が美しいルリヤナギは青や紫、緑、ベージュなどで染めています。
小さな蕾が沢山で少し下を向いた可憐な花です。
9月の布花展で何と一緒に生け込もうかなと、考えるのが楽しいですね。
3日からです。有楽町交通会館にどうぞお出かけください。



二度目ののカーネーションは小ぶりの花びらで何輪もの花をスプレー状に作ります。
小さな花びらが可愛いです。
パリの紫陽花は初めての紫陽花レッスンから。
ピンクのオールドローズは憧れの薔薇ですね。



オリーブは二度目の生徒さんですが前回のオリーブはウエディングブーケやプレゼントで無くなってしまったからと
再度挑戦。二度目は楽々ですね。
白いコスモスは、シルクサテンで輝くようです。両手いっぱいになると良いですね。
ピンクのペチコートの薔薇は次回に完成です。

皆さんが毎回異なる布花をアトリエのどこかから見つけてこれにしますと決めるのが私も楽しいです。
でも時々却下することもありますが。すみません。