イーハトーブ国王の巡回

国王自ら王国内の野草や動物などの健全性を調べた記録である。度々記録に出てくるテニスは王国の国技であることを申し添える。

甲子川にオオハクチョウがいた!

2014-01-30 07:20:30 | 日記
甲子川の大渡橋の上流側にオオハクチョウがいた。釜石で見たのは初めてだ。甲子川にも白鳥が来るなんて知らなかったな。つがいの親鳥と、からだがねずみ色の子供が4羽いたので家族なんだろう。いつも仲良く固まって水の上に浮かんでいる。家族内でのコミュニケーションはバッチリなようだ。しょっちゅう長い首を水の中に突っ込んで餌を食べている。はるばるシベリアからご苦労さん!しっかり食べてまたシベリアまで無事に帰るんだぞ!


大渡橋の少し上流でオオハクチョウの家族を見つけた。2羽の夫婦と4羽の子供。仲良く一緒に行動していた。(釜石市甲子川大渡橋上流、2014年1月28日)


カモメとも仲良くしていた。(同上)


これはお父さんだろうか?(同上)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿