ポングリびっくりチンドンポン遊記

●絵描、裁縫、木工、廃材アーティスト、楽器弾き。

お宝めぐルンマーケット@山崎邸

2014年07月13日 00時24分53秒 | ポングリの出店情報
第二回目のお宝めぐルンマーケットが粉河の山崎邸で行われました。



これを事前にブログで宣伝しろって感じですね(笑)




みんな家からお宝を持って来てくれてました。

物々交換する交渉がいいですね。



子どももいっぱい。




⬆︎これ、ポングリ図画耕作所のメンバーのお母さんが彫ってきてくれました。

ポングリだるま。

口の膨らみはゴリラを彷彿させます。

ポングリ達磨コレクションのお気に入りに追加しました。

ありがとうございます。



かわいい子も発見。

みんな楽しそうで、600坪の山崎邸は大賑わい。

いい一日でした。


関係ない話ですが、

障害を持ってる人でも精神が不安定な人でもバリバリ働いてお金持ちの人でも、自分の人生は自分が主役なのは当たり前。

それでも『自分なんか』って思う人はいっぱいいっぱいいると思うし、簡単に『もっとポジティブに!』って言われても出来へんから困ってたりするもんやと思う。

楽しいことでも、悲しいことでも、辛いことでも、どんな感情でもそれを主役に出来る可能性があるのって、芸術とか音楽やと思う。

一見、芸術や音楽って無くても生活出来るものやと思われがちやけど

心を良い状態に保つのには必要不可欠なんじゃないかな?

みんなが普段出しにくい感情を主役にして外に出して表現出来るような作業所にしたいし、そんな生活をしていきたい。

焦らずに手応えを求めすぎずにゆっくり、育てて行きたいと思う。


姫路へ行ってきた。

2014年07月08日 00時49分41秒 | ポングリのお仕事
よく考えたらもう、10年くらい前からのつきあいの姫路の旅する雑貨屋itsumoさんの新しい店舗の改装に行ってきました。

itsumoさんのこだわりはハンパじゃない。

ちなみに主催するにじのわまつりはハナレグミや原田郁子さん、UA、レキシなどを呼んでしまうようなすごいイベント。

6年前くらいのにじのわまつりの看板描かせてもらって、今でも使ってくれてるみたい。

にじのわまつり2008


そんなお店を飾らせてもらえるのは光栄でございます。



トイレの鏡。



トイレとスタッフオンリー看板。









棚と電気の周りの飾り付けー。




いっぱい遊んだ。



ゴロ丸もいっぱい遊んでもらった。




なついてくれて嬉しい。








これは、その日に思いついたこれからもレギュラー入りするであろう組み合わせのランプシェード。

廃材と番線。

なかなかお気に入り。





夜はまた違った顔。


こんな感じでポングリのやれることをしてきました。



今年中か来年くらいにitsumoさんで作品展出来たらいいなー。


とりあえず楽しかったのでまた行こ。


お店オープンしたら是非生で見に行ってみてくださいー!


(この写真は何の関係もありません。)