印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

覆水盆に返らず

2024-08-17 | デリーでの日々2024
今日になって
テレビの画面が壊れたことを知ったチョーナンボー

ちょっと怒ってたけど
「直せないなんて悲観的になったらだめだよ」と
予想外の意味のわからない楽観的思考で

「壊れたテレビの画面を直す方法」をYouTubeで検索

何かしらの動画を見つけたらしく
オレ直せると思う!と自信満々で

何か画面を触ったりしてたらしい。

ジナンがつけた
画面の真ん中より少し上の方の始点から上に入ったヒビが
始点から斜め下、左右に三角形に広がり

壊滅的に見られなくなりました。

オワタ(;゜0゜)

これでチョーナンボーも
ジナンのことを一方的に責められなくなったので
よかったのかもしれない。

「テレビなんて要らんよね?」と
言い出す始末😅

チョーナンボーは自分のパソコンで
なんでもできるから
ダメージ少。

ジナンはデジタルデトックスすると言っていたが、

おもちゃに飽きたら

やっぱりタブレットのゲームはいいよねと
とゲーム漬け

8時にタブレットを切るように言って
お風呂に入ってたら

ガチャンと何かが壊れた音

私のお香のお皿が割れていた。

腹筋を鍛えるローラーを探してたら
当たってしまったらしい。

タブレットを切った直後の出来事。。。。

なんで腹筋ローラー思い出してんねん😅
見つけてたとしても
怪我してそう

YouTubeとゲームのおかげで
今まで問題なく過ごせてたけど
それがなくなると
本来の問題が浮き彫りになりそうな予感。

ところで話は変わるけど
天才は幼少期に感電してる説、知ってる?

頭が良いと言われてる人は子供時代
コンセントの穴に何かしら突っ込んで
感電した経験があるらしい。

感電した結果、知能が上がるのか

はたまた

好奇心が強すぎて
コンセントで遊んでしまうような
子供時代がある人は
そもそも知能が高いのか

どっちでもええけど

そのうちジナンも暇を持て余して
なにかしら要らんことしそうな予感。😅

天才の卵なのか
単なるいらん事しぃなのか
今の時代では多動というのか。

知らんけど。

しばらくテレビを買い替えすることはないだろう。。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒療治 | トップ | 真鍮風インド風アンティーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーでの日々2024」カテゴリの最新記事