印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

隠れ家的美容室

2015-03-25 | ハノイレポート
書こうと思っていて
なかなか書けなかった美容室の話。

歯医者を紹介したので
美容室もということで。

インド時代は
一度も美容室で髪を切りませんでした。
旦那様を始め
(女を捨ててる)小姑も
みんなローカルの数百円くらいの散髪屋でカット。
そんなところには行きたくないし
ある程度おされな美容室は
日本と変わらないくらいの値段。
しかも上手くはないらしい。

数百円しかカットにお金をかけない人に
4-5千円するところに行きたいとは言えない。

あまりにも枝毛パサパサのときは
自分で切ってたという
涙なしでは語れないインド時代。

幸いハノイには
日本人の美容師さんがいる美容室がたくさんあり
とてもありがたいのですが
お値段もそれなりなので
インド人付き専業主婦の身分ではなかなか敷居がお高い。

そんな折、
めちゃ腕のいい美容師さんいるよ
しかも安いよーと
教えてもらい
試しに行ってみたら
ほんとに
腕が良くて安かった~。

ちょっとだけ切りたいんですよね~。
とぼんやりしたことを言っただけで
くせなどを見て
いいあんばいにカットできる人は
やっぱりデキる人でしょー。

ロケーションは
タイ湖一望できる
湖沿いの建物の5階で絶景。

お値段もカットは50万ドン(2500円くらい)
このクオリティでこのお値段?!

お陰様で三ヶ月に一度くらいは
カットしてもらい
人間らしく生活できるようになりました。涙

職人気質の美容師さんは
あまり広告を出さずに営業されているそうで
正に知る人ぞ知る美容室ですー。

美容師さんの名前が九谷さんだから
デザインヘア9 (design hair nine)なのかな。
ハノイリビング
http://hanoi-living.com/archives/11055"
に写真付きで紹介されていました。


お試しあれ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに | トップ | 脱ぎます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハノイレポート」カテゴリの最新記事