印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

ヘナでナチュラル毛染め

2019-12-27 | デリーでの日々2019
インドにきて増えた白髪
もう切ったり抜いたりでは
誤魔化せない本数

ヘナパウダーで
ナチュラル白髪染めプロジェクト開始

ヘナで毛染めは
インドではポピュラー

でもヘルメット被っとるんかと
思うくらい
真オレンジヘアにはなりたくない

ヘナ+インディゴパウダーだと
オレンジと藍色が混ざって
焦げ茶色になるらしい。

Amazonレビューを読むと
どうやらインディゴパウダーは
染まりにくいらしい

のでブレンドパウダーとやらを購入
色々入ってるから
何かが効くかなという予想




ヘナパウダーの
おまけが付いていて

初めにヘナで下染めし
3日後にブレンドパウダーで本染め


オーガニック
ナチュラルヘナパウダー
前日の夜に
レモン汁と濃い紅茶と混ぜて
ペーストにして一晩置く



翌朝髪につける
面倒くさくて
いきなり心が折れそうになるけど
とりあえずつけ終わり



おまけで付いてきた
ヘアネットをかぶって
数時間放置


髪の毛は
ムースで固めたかのように
見事なパリパリっぷり
結婚式以来やな。

生え際など
うまくペーストがつけられなかったところもあるけど
白髪が
オレンジ系の茶色になって
メッシュっぽくなり
白髪が目立たなくなりました。

ビフォー


アフター


この作業を
また3日後にするのが
面倒くさい〜

デリーは記録的な寒波で
ヒーターも効きにくく
室内も(のほうが)寒い。

完全に毛染めの時期を間違えた。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LINEスタンプできました。 | トップ | いつものモール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンネ)
2019-12-28 01:29:37
ヘナ染め!やったことないけど、気にはなってる!そっか〜手間かかるんや!
私もそれくらい白髪増えてきた〜お年頃やわ〜
返信する
Unknown (ryo_news)
2019-12-28 01:32:09
純ナチュラルは手間と時間がかかるよー。
やってみる?
日本もヘナ含有の毛染めあるみたいねー。
返信する

コメントを投稿

デリーでの日々2019」カテゴリの最新記事