印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

マミーの日

2018-03-11 | ロンドンでの日々2018
イギリスは今日が母の日

うっかり実家の母にラインをしたら
???と帰ってきて
こっちも???

世界的には5月だそうで

そんな違いがあることに
3年間気づかなかったとは。。。汗

さて、朝からテレタビ氏が
「おはよー母の日おめでとうー!」

と起こしに来てくれました。

学校のカバンの中にカードが入っているのを知っていたので

「カードとか何かないの?」と聞くと

「ないよー!」

学校でカードを作ったことを
忘れておられるようです。

母の日って覚えてるのに。。。汗

後でカバンの外に見えるように
こっそり置いたら
それを見つけて
渡しに来てくれました。

水仙です。





文字通りミミズが這ったような筆跡ですが
マミー大好き
マミーが一番!
と、マミーに熱烈なラブレター。

Mummyって
綴り間違いで
母(mommy)じゃなくて
ミイラやんー?



それを夫に言ったら

「イギリス英語ではmummyと書いて母で正解」
だそうで
3年目の今年初めて知ったわー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真逆 | トップ | 日曜日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンネ)
2018-03-12 20:49:07
長男くんは、イギリス英語が母国語なんやな。かっこいいやん!やっぱりイギリス訛り?
返信する
お返事 (ryo)
2018-03-14 06:07:44
☆ハンネさん
母国語というか、第一言語。
基本イギリス英語やけど
ユーチューブとテレビとかの影響で
突然アメリカ英語になったり変な訛りになったり
母国からはかなり遠いわ(笑)
返信する

コメントを投稿

ロンドンでの日々2018」カテゴリの最新記事