ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

断捨離・・つづき

2019年02月04日 | 日々の出来事

使用しないデジカメも・・・

 

2014年にカシオで撮ったもの

 

 

燃えないゴミにはあまりに可愛そう~!!

今までよく働いてくれて

ブログの糧になったのだから~

2010年に使用したのが最後のハンデカム

静止画は最初から色合いが悪かった。

 

ハンデカムもコンデジも充電してみたが

彩やかさの良し悪しは別としてまだ使用で出来るのです。

カシオで撮った画像は元々あまりよくなかったが

finepixは今も変わらないけど電池が持たないです。

↓ このカードはPCに取り込めないのでカードリーダーでもなければ・・・

 

でも・・充電しても30分と持たないだろうと思います。

 

 

2010年10月 東北旅行した時にfinepixで撮ったもの

この翌年3月11日に東北大震災がありました。 

 

ライトアップを撮りました。

この松島も津波で被害に・・・

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離・・中々捨てられな~い!! | トップ | 親しくしていた仲間が~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VIVA)
2019-02-05 09:56:31
ティムさんは何だかんだといっても
何でも自分でしてしまう実行派ですね~♪

私は機械ものは、
そく頭が拒絶してしまうんですよ~ハッハー😅

返信する
Unknown (hirugao)
2019-02-05 11:08:29
カメラは私も処分しながら今のになっています。
物を持たないようにしなくては・・・・
そう思います。
なかなか捨てられませんが、気持ちだけでもですよね。
返信する
Unknown (よっちん)
2019-02-05 22:31:45
今日は知人のお通夜があり
たった今の帰宅になりました。
遅いので訪問だけで失礼します。

応援ぽち
返信する
vivaさん (テイタイム)
2019-02-06 14:57:35
機械物に強くはないけど
若いころから興味がありましたね。

ヒユーズが切れた物を直したり
目覚まし時計を開けていじっていると
直ったり~(まぐれかな?)

昨夜は前日の寝不足で夕食後
バタン キューで今朝9時まで眠ってしまいました。
返信する
hirugaoさま (テイタイム)
2019-02-06 15:01:47
こんにち\(^_^)/

冬の割には暖かい日が続きますね。

家の中の物を整理しておかなくては~
と思いながら
なかなか想い出のあるものは捨てられなくて...

我が家は夫婦だけなので特にけじめが大事なんですが・・・
返信する
よっちんさま (テイタイム)
2019-02-06 15:03:44
それはご苦労様です。

わざわざ有難うございました。

ごゆっくりお休み・・・といってもこの時間体

お仕事中ですね~(笑)

返信する
Unknown (よっちん)
2019-02-06 21:53:02
銀塩フィルムの時代は
一度買ったカメラって
10年以上は使っていましたが
デジタルカメラになってから
買う周期が短くなりました。

その分、カメラへの愛着が
薄れてきた気がします。

応援ぽち
返信する
そうだったんだね~ (VIVA)
2019-02-06 23:05:11
もともと機械ものに興味があっただなんて~
チョッと意外でした~

ティムさんは歌が上手いから、
なんでかしら・・
機械音痴かと思ったよ~(^_^;)💦
返信する
よっちんさま (テイタイム)
2019-02-06 23:23:51
そういえばフイルムのニコン製
カメラもありますね。

今もフイルム売っているのでしょうかねェ~!?


返信する
vivaさん (テイタイム)
2019-02-06 23:27:03
歌は子供の頃から大好きで
小学校で独唱に名指されることが
嬉しかったなぁ~~

でも大人になってからは
ひとと喋るのが嫌いで陰に籠っていました。

今の自分が不思議なくらいよ~!!


返信する

日々の出来事」カテゴリの最新記事