ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

水の威力が怖い!!

2019年10月24日 | つぶやき

台風19号の爪痕の大きさに

胸が痛くなります。

犠牲になった多くの方々のご冥福をお祈りしてやみません。

 

そんな中昨日は

東北大震災の津波にのまれてまだ行方不明(1000人以上)の

一人のご遺体発見されたそうです。

 

 

当時 大震災おお津波の様子をyoutubeでみて

夫の身内を案じていたことを想い出して

またyoutubeを見てしまいました。

 

 

これはその後にNHKがみんなのビデオを編集作成した

影像記録だそうです。


この中に出てくる場所など想像しながら

夫の実家が波にのまれてしまったことや

陸前高田市内でお商売していた(お食事処)夫の兄嫁のお姉さん家族5人

犠牲になったこと

陸前高田の市役所屋上で命からがら助かった夫の従姉の娘などなど

 

いろんなことを想いだしてなかなか眠れませんでした。

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お食事会 | トップ | ’ついうっかり~’ も ボケの始... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (いそっぷ)
2019-10-24 23:22:18
最近の日本は天災が多発し、本当に気候が狂ってきたように感じます。
毎回、大きな事犯には大勢の方がたが犠牲になる被害が有り、
心を痛めることばかりですが、いつ、自分が巻き込まれるかも
しれないという不安もあります。
お互いに気を付けて行きましょう。
返信する
Unknown (igagurikun)
2019-10-25 09:36:46
おはようございます
地震 津波の恐ろしさを経験し忘れられない震災でした、
半月後位に三陸海岸の被害状況を何十枚と写真を撮りたまに見て思い出してます、
又今回は台風の大雨の恐ろしさを改めて知りました、
返信する
いそっぷさま (テイタイム)
2019-10-25 22:12:03
こんばんは~

このところの不安定なお天気模様に
いちばん心安らぐ爽やかな秋もどこかに吹っ飛んで
心が痛みますね。

明日は我が身・・気持ちを引き締めて
毎日を過ごして行きたいです。

返信する
igagurikunさん (テイタイム)
2019-10-25 22:19:22
コメント有難うございます。

東北大震災・大津波を近くで体験されたのですね。
当時のお写真を見るにつけ生々しく思い起こされるでしょう。
自然災害の恐ろしさを改めて感じさせられますね。

今夜のテレビに宮城県に警報のテロップが流れていましたが
大丈夫でしょうか?

一日も早く静かな日々が戻ってくることを願ってやみません。
返信する

つぶやき」カテゴリの最新記事