ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

お食事会

2019年10月22日 | 食事・食べログ

10月22日(火曜日)は

令和元年だけの祝日

 

カレンダーも旗日になってないものが多く

私たち合唱団も練習日でした。

 

朝からテレビで「令和天皇陛下の即位」お祝いが放映されるのを

チラッと横目に

後ろ髪惹かれながらベルとコーラス練習へと教室へ急いだ。

 

この日は外国からのお客様が

私たちの練習風景を見に来られる日でもあり

終了後にご招待したお食事会があります。

 

丹波篠山と姉妹都市を結んでいる「ワシントン州ワラワラ市」の

短期交換留学生の引率で

何度も日本(丹波篠山)へ来られた方です。

 

昨年も来篠された大の日本好きな女性です。

 

昨年会食した場所「ささやま荘」が閉鎖されたので

今年は「丹波篠山観光ホテル」の一室に~


このお肉はシシ鍋(イノシシ)

今日の祝日に因んでお赤飯が出ました。

お客様バーバラさんは美味しそうにお赤飯を召し上がって~

流石にお魚は全くダメなようでした。

ポーズをとってくださり・・・



ホテル側へ了解を得て

合唱団仲間の得意なハーモニカ・マンドリンの演奏で

日本のう歌・アメリカの歌を合唱

数時間を楽しいお食事会となりました。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹波たんなん「味まつり」 | トップ | 水の威力が怖い!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本で聴くUSAソング (junne)
2019-10-23 04:30:57
異国で聴く本国の歌。
日頃取り組んでいたベルとコーラス、成果が実ってますね。
Mrs. バーバラさん、とても喜んでいたのでしょうね。
何と云う曲だったのですか?
返信する
Unknown (viva)
2019-10-23 18:10:59
イノシシの肉・・油凄いね😅

イノシシって牙を取ってピンクにしたら豚になるけどね。

で、人を攻撃しない大人しい生き物なら
可愛いけどね・・・

返信する
Unknown (サイモン)
2019-10-24 06:18:21
おはようございます☆

これはこれは♪
篠山名物、ボタン猪♪
実は、ちゃんと食べたことがありません。
繁殖しているのに負けずに(笑)食欲で退治しちゃいましょう!♪
ウリ坊は可愛くて、情にほだされるのが・・・・(苦笑)
返信する
junneさま (テイタイム)
2019-10-24 21:07:07
コメント有り難うございます。

今の練習曲「マイ・フェア・レディ」
メドレーで3曲を見聞していただき
上手くないのに感動して拍手をいただきました。

私たちが利用している「日本と世界の愛唱名歌集」
の中から選んで合唱しました。
”線路はつづくよどこまでも”って言う曲がアメリカ民謡だとは
全く気がつきませんでした。

バーバラさんのリクエストに「デカンショ節・さくら、さくら」も。。。

返信する
vivaさん (テイタイム)
2019-10-24 21:11:02
こんばんは~(-_-)

しし肉「ぼたん鍋」は脂身の方が
美味しいんですよ~!

それに豚と違って猪の脂身は
低カロリーの高たんぱくなんですよ。

一度食べたら忘れられなくなる味です。

返信する
サイモンさま (テイタイム)
2019-10-24 21:18:02
こんばんは!

コメント有難うございます。
食べず嫌いもありますし名前(猪)に
食欲を無くする人も居るでしょうね~?

一度食べたらまた食べたくなる味です。
友人夫妻が我が家へ来られた時
材料すべて買って家でシシ鍋したら美味しい~と
すき嫌いの多い友人でしたが・・・

全国でもっと消費したら少しは退治できるかも?
鹿も・・です。

返信する

食事・食べログ」カテゴリの最新記事