ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

健康サンダル

2016年02月28日 | 趣味・イベント

部屋履きスリッパが駄目になったので買いに行ったところ

ちょうど、このハーフスリッパが目に付き購入しました。

以前も一度使用したことがありましたが

最近は、足裏を刺激するポツポツのあるスリッパを長く愛用していました。

この↑ スリッパを買ったあと、テレビでも「減量に効果がある」と紹介していました。

履いていても心地よいです。

 

 夫の腰の痛みもだいぶ和らいだようで

「やっぱり病院で貰った薬が効いたのだろうか?」と言っていました。

無理は禁物なので、中山式腰痛バンドをamazonで購入、随分楽だと言っていますが

腰の方に注意がいっていて脛の痛みを感じなかったのに

腰が和らいだとたん、脛の方が痛いと相変わらずビッコ状態です。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「宇崎竜堂」の ”ファミリー... | トップ | 黒大豆の『おから』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快方に向かい、良かったですね (kiroku)
2016-03-01 17:49:59
ご主人さまの腰痛は軽減したそうで良かったですね。
脛の痛みは、私はよく分からないので、検索。
http://matome.naver.jp/odai/2142718012682681301
「ノートン」の安全マークがついたサイトです。

でも本当は理学療法士の居る整形外科で、きちんと医師の診断を得ると良いのではないかと思います。その診断に適したストレッチなどを、理学療法士が個別指導してくれます。それに沿って自宅で運動。

膝の痛みも原因によっては、ヒアルロン酸注射で回復することがありますよ。

千葉市では理学療法士の指導の下で、機能回復訓練が抽選で無料で受けられます。市によっては「社協」がやっているところも。一度市役所の「老人福祉課」で聞いてみることもよいと思います。仲間が出来ると講座が終わっても、サークルを作って長く続けられるし、いろんな情報交換も可能です。

胃の検診、問題無くて良かったですね。美味しい事が何より。
先週は神戸の病院に、兄の見舞いに行って来ました。肺の水もやっと止まってヤレヤレ。寒かったです。
返信する
ありがとう! (ryo)
2016-03-03 18:57:24
加齢と言ってしまえばそれまでですが
膝痛で悩んでいる人は多いですね。

大なり小なり歳を取ると不具合が出てきます。
夫は以前10数年前痛みが出て、その時は
たぶんヒアルロン酸だろうと思いますが、日を置いて注射してもらったようで
良くなっていたのですが゛・・・

最近はあまり杪んに行かないので~

返信する

趣味・イベント」カテゴリの最新記事