ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

丹波高山寺の紅葉

2022年11月05日 | 日記・雑録

丹波市高山寺の紅葉は他より早いと予測して

出掛けたのだけど

やっぱり早すぎたようでした。

それでも文化の日の祝日とあって

結構もみじ見物の人が集まって来ていました。

 

本堂でお賽銭300円(決まり)ドラを鳴らしました。

野菊があちこち咲いていました。

因みに2017年の『高山寺紅葉』です。

 

この寺を後にして

おなじ丹波市の『円通寺』へ立ち寄りました。

 

高山寺から圓通寺までは10分前後で行くことが出来ます。

丹波篠山も紅葉も名所は多々あるけれど

丹波市は広いだけに『丹波紅葉三山』は観光バスも多くやって来るし

見応えのある紅葉(もみじ)寺がありますね!

 

何度か行きましたが

『高原寺・圓通寺・石龕寺(山南)」が有名どころです。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化の日の催し | トップ | 丹波市「永谷山・円通寺」 »
最新の画像もっと見る

日記・雑録」カテゴリの最新記事