ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

台風18号の進路が・・・!

2016年10月05日 | Weblog

数年前の丹波地方のコスモス畑より。今年はまだつぼみのようです。

無料サイトのアルバムにいろんなコスモスをアップしていました。

そのサイトが閉鎖されてしまいましたので、少しアップしてみました。

この筒になったコスモスは、万博公園に行った時のものです。

また台風18号が接近と言うことですが・・・前回の時は、合唱練習をお休みしたので

今回も・・・?と気になりましたが、昨日は雨も降らずまあまあのお天気。

今日も時折お日様が出ているほどのお天気模様です。

段々と北東へと進路を変えているので今回は大丈夫のようですが、

今年の台風は東北方面や北海道に上陸することが多いように感じます。

今月22日から4,5日の実家へと東北旅行の予定ですが、

次の台風がやってこないことを祈りたいです。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の運動会 | トップ | 雑草の群生~~!!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (あかずきん)
2016-10-06 10:05:29
ryoさん
台風の影響はありませんでしたか?
我が家 皇帝ダリアがお辞儀モードに入ってしまいました。

台風は10月ごろまで続くとの予想
点けられるものなら 赤信号を付けておきたいものです。

先月よりPCの故障でブログ更新もできませんでしたが
いろいろとご心配のコメント、メールをいただき
本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです

返信する
あかずきんさん (ryo)
2016-10-06 18:23:01
PCの故障がなおってよかったですね!
これからまた楽しみに伺います。

台風は日本海の方を通り過ぎたので
こちらより少しきつかったのでしょうか?

皇帝ダリアもだいぶ揺らいでいましたが
辛うじて持ちなおしました。
返信する
Unknown (igagurikun)
2016-10-07 08:30:29
おはようございます
筒咲きのコスモス綺麗ですね、
ウチの方は朝夕が気温も低くなりコスモスはお終いのようです、
白鳥も飛来されて稲刈り後の田んぼでみられてます
台風18号は逸れて風雨ともそれほどでもなかったです
今年は台風が多く農家の方も稲刈りの最中なので大変なようです、
返信する
こんばんは〜。 (くっちゃん)
2016-10-07 23:32:11
台風18号はどうなることかと思っていましたが
何事もなく通り過ぎて安心しましたよ。
まだ台風の影響を気にしないといけませんが〜。
旅行される頃に来ない事を祈っていますよ。

筒咲きのコスモスは見た事がありませんよ。
何処かで会えるといいな!
返信する
igagurikunさん (ryo)
2016-10-09 09:23:39
数年前に万博あと地のコスモスの丘で撮ったものが
変わった形でした。

今年はこちらではまだほとんどつぼみです。
あと数日で満開ではないかと思います。

稲刈りも雨が多くてタイミングで刈っている様子ですね!
返信する
くっちゃん (ryo)
2016-10-09 09:32:41
おはようございます。
コメントが遅くなりました。

台風もそれてチョッとだけ雨風が吹いた程度でした。
もう来てほしくないですが・・・

コスモスも遅れているのでしょうか!
近場では、まだ蕾のところが多いようです。
京都府亀岡と丹波市清住と言うところが
同じ距離なので行って見ようと思ったのですが・・・
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事