ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

春もそこまで~♪

2023年02月23日 | 日記・雑録

2月も下旬にさしかかり春もだんだん近づいてきました。

 

底冷えする寒さは通り過ぎたように思うけど

まだまだ外は寒くて外出の気分にならず今日も一日夫に合わせて

テレビを見ていました。

最近「松本清張」の映画がNHKを初め

BSなどで放映されています。

テレビドラマで ”真野あずさ”

 

2時間サスペンスドラマも数々あるなかで「ゼロの焦点」を

火曜サスペンス(再放送)と映画とを昨日と今日2日続けて見ました。

映画では  ”広末涼子”

 

やっぱり映画の方が迫力ある感じです。

配役は色んな俳優さんがやっていますが 今日はBSシネマプレミアムの

時間で午後1時から3時過ぎまで見ました。

 

過去に何度か見た映画でも今また違った感触で面白いです。

松本清張はちょうど今の我が家夫婦と同じ歳まで生きた人なんだな・・・と

 

多くの作品を残してそのほとんどが映画やテレビで世に出ている。

凄い作家だったんだなぁ~と感慨深い思いです。

砂の器も俳優の違う何作か見ましたが

野村芳太郎監督・・加藤 嘉扮するハンセン病の父本浦 千代吉と

本浦 秀夫少年の放浪姿が今でも目に焼きついています。

豊川悦司の ”わるいやつら”

このドラマはまだ見てないな~

3月に再々放送があるようなのでみてみましょう!

 

 

♪*:~~:*・*:~~:*・♪*:~~:*・♪*:~~:*・*:~~:*♪

 

卒業式も修業式ももうすぐかな・・・終わったところもある~?

トーンチャイムで練習した「仰げばとうとし」を~!

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また雪になりそう!! | トップ | 義姉の94歳誕生日です♪ »
最新の画像もっと見る

日記・雑録」カテゴリの最新記事