ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

桂 文珍独演会 in 篠山

2019年07月13日 | コンサート・演劇

丹波篠山市立田園交響ホールにて

7月13日(土)

桂文珍さんの独演会がありました。



文珍さんは

この丹波篠山の出身の落語家さんです。


毎年夏に独演会が催されるのですがなかなかチャンスがなく

今回初めて鑑賞しました。

 

チケットを買いそびれて今回も駄目だろうと諦めていたところ

 

コーラス団員先輩から

 

「一緒に行く予定の人が都合で行けなくなったのでどうですか?」

 

とお誘いの電話をいただき

渡りに船とばかりに即オーケーの返事をしました。

大いに笑わせてもらいました。

 

 

今は亡き「人間国宝」級の落語家さん達の落語を

若いころはラジオで良く聴いていました。

 

父親が落語大好きだったので

神戸新開地に劇場があった頃は来神してきた父と一緒に

寄席を聴きに行ったものでした。

 

久々に桂文珍師匠の落語を聴きながら

父との想い出にふけった一日でした。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトのだご汁(だんご汁) | トップ | 蚊・蚊・ヵ.ヵ.ヵ~! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (viva)
2019-07-14 02:05:40
・・

眠りが浅く夢ばかり・・また起きました( ˘•ω•˘ )
眠剤飲めばよかった・・
で、いま眠剤飲みました。

夜が明けたら(両親の)お墓参りに行きます。

墓地山の天辺です。

今思えば、もっと違う所にすれば良かった・・

墓だらけの山です(・_・;)

怖い思いしていくのは疲れます。

住宅街の公園みたいなところにあるような

お墓はいいね・・怖くないし・・

あ~ぁ~・・・





返信する
Unknown (サイモン)
2019-07-14 14:32:11
こんにちは☆

文珍師匠、篠山出身でしたか!
楽しまれたことだと思います。
お父様、粋人だったご様子。
お父さんっ子だったようですね(笑)
返信する
Unknown (よっちん)
2019-07-14 17:02:18
申し訳ないのですが
今から30年ほど前のことです。
落語会を見に行った時に
講座の後にこの人が
ファンに対してとった態度は
あまりにも酷かった。

同じ落語会に出演していた
桂枝雀師匠や桂分福師匠の態度とは
180度の違いがあり
私はそれ以来この人を
好きにはなれないんですよ。
申し訳ありません。

応援ぽち
返信する
ビバちゃん (テイタイム)
2019-07-14 23:03:19
深夜にコメくれたんだね~!

ありがとう~♡

昨夜は~(今朝がたまで)ずーっと
パソコンしていました。

眠れないときは導眠剤のお世話に
なるしかないね~~!

眠らないと身体が持たないし・・・・

返信する
サイモンさま (テイタイム)
2019-07-14 23:11:12
こんばんは~

文珍師匠は丹波篠山の
けっこう奥の方らしいです。

我が家は市役所やお城に近いところですが
文珍さんのふるさとは繁華街まで車で15~20分かかります。

その辺りからのコーラス合唱団の仲間もいます。


返信する
よっちんさん (テイタイム)
2019-07-14 23:16:33
こんばんは~

解る気がしますね!

私がこの地に越して15年経ちましたが
最初の頃は 自分が丹波篠山の出だと言うことは
殆ど口にしなかったように思います。

ふるさとで独演会するのも歳を経て
丸くなったのでしょうね~!



返信する

コンサート・演劇」カテゴリの最新記事