Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

ラウンドワンにて

2006-05-07 23:39:39 | だいありー
さて、りょうゲームの2次会で、ラウンド1に行きました。

ボーリングです。


ボーリング久々だなぁ。


さて、

ボーリングには『罰ゲーム』が付き物(誰が決めた)



でもジュースをおごるとかじゃおもしろくありません。


そこで、ありました。



『5人以上でボーリングすると、

 デカッピン プレゼント』




CMとかで見た事ありますでしょうか?

小力が出てます。


風船でできた、でっかいボーリングのピンです。


画像はこちら。



高さ 142cm




い、いらねぇ。。。




家にあったらジャマになる事この上なし。




よし、これにしよう。




ドベの人は強制的に持って帰る。





そして



家に帰る途中も持って帰る



注目度No1でしょう。




て事で、ゲームスタート!!


メンバーには女性陣もいます。

ハンデをあげないとね。

で、なんぼ?

10?

20?



「30」



あげすぎだろ(汗)



暴挙ですよ。



でもまぁ30ピン差以上で勝てばいいだけ。

やってみます。



しかし、

この考えが甘かった。。。






この日りょうは絶不調。

110点台しか出ません(涙)





その結果。


デカッピンお持ち帰り決定(涙)



いやぁ、『言いだしっぺが負ける』てホントにあるんですね。


て事で、デカッピンを手に取ります。


でももらった時は、ふくらんでない状態。



そうです。



デカッピンをふくらます所から『罰ゲーム』が始まってるのです(涙)




持ってきた店員さんによると、

ふくらませるのに30分かかった、との事。


ならば空気入れを使っては?



それでも20分かかったみたいです(涙)




しかし空気入れは店にはなくて、

自力でふくらませる事に。



何度も顔を真っ赤にさせながらふくらませす。



えぇ

2~3回、目の前が真っ白になりました。




ヤバイ、ヤバイ。



そして必死にふくらませる事、約15分。


完成です。




でかい。。。





無駄にデカイです。



でも自分で言い出した『罰ゲーム』です。

持って帰ってやろうじゃないか。


街中なので、こんなバカでかいピン持ってりゃ嫌でも注目されます。

その視線が快感(変態)。



しかし、実際このバカでかいのを持ち歩いていると、

ピンなので上の方が小さいです。



上を持って歩くしかないんですが、

底の方は大きいので、ピンに振り回されます。



。。。。。。



持ち歩きにくいっ!!(怒)




放り投げてやりました。




その後はこうじろうが見かねて持ってくれました。

いやぁ、ありがたい♪



さて、デカッピンを持って、夕飯へ。

そして、食ってから解散後、持って帰るのは俺です。



今日は原付で来てます。

さすがにこのまま持って帰れません。


て事で、



15分かけてふくらませたのを

持って帰る為に、また空気を抜きます(涙)




いやぁ、不毛な作業でした。



さて、家に持って帰ってからと言うと



はい


ふくらませる訳ないでしょ(涙)




ペシャンコになって、部屋の片隅に放置してあります。



どうしてやろうかな、これ。。。

欲しいと言う方はコメント下さい。


喜んであげますよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
走れ!でかピン 原付! (Showhey)
2006-05-25 22:31:07
ナイスなゲームをされましたね~。

ボーリングでスコアー100を切るShowheyが参加していたら・・・

と思うと身の毛もよだちますわい(笑)

原付を乗るための不毛な準備作業はお察しします~。

しかし目立たないと意味が無い!

ということで,次回の罰ゲームとしては

①もし原付の後ろ側に荷台があれば,ロープでくくりつけて走行!

②もしくは前面に抱きかかえて走行!

身を乗り出して前を見ないといけないけど・・・

・・・いかがでしょうか?

絶対目立つ!というか検挙されそう・・・(爆)
返信する
じゃあ (りょう)
2006-05-26 16:10:36
①でファイナルアンサー。

て、できんできん(汗)



いやぁ晩飯がパセーラで食ったんですが

やはり目立ちますね(汗)

『何!? ボーリングのピン!?

 なんで!? てゆーかデカッ!!』

という声が聞こえてきそうでした。



ラウンドワン行った際には

ぜひふくらませてください。
返信する
ひらめきました! (haru)
2006-05-26 21:27:55
すご~くいいアイディアが・・・

よく、『流れるプール』なんかですごく大きい邪魔な?

浮き輪を持ってる人がいますよね(シャチとか)

そういう感じでプールか海で使うっていうのはどうでしょう!

きっと、目立ちますよ~

迷子にならなくていいのでは(笑)
返信する
>haruさん (りょう)
2006-05-27 00:49:09
それも考えたんですが、

デカッピンには『注意書き』が書いてありまして

まさに『プールや海で使うな』というものでした(汗)

残念。

でももしかしたら今年の夏、やってたりして( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する