Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

我は「バドミントン隊長」なり。

2005-05-08 02:07:49 | だいありー
東区スポーツセンターにてバドミントンする事に。
昼1時集合ですが、早めに着きます。
受付のお姉ちゃん(訂正:お姉さん)に問い合わせてみると、
「今、予約がいっぱいで、次は3時からです。」
予想通り。。。

りょうは「ご近所さんを探せ」のとあるサークルにて
「バドミントン隊長」を勤めてます。
今日の取りまとめは誰という訳でもなく、
集合時間も開催場所もツレが決めてました。
が、いつもならこんな事はありません。

まず事前に広島市内のスポーツセンター(ほぼ全部)に電話。
使えるコート数を確認。(試合・大会とかの日程によってコート数が変わります)
一番多くコートが使えるスポセンを確認。
メンバーに連絡。
午前10時頃スタートじゃないと、すぐいっぱいになっちゃいます。
念には念を入れ、当日は一人早めに着いて、予約状況を確認。
(状況によっては、人数分の予約を取ります)
そしてやっとプレイ開始。

手間ひま掛けてます。
バドミントンの上手さは言うまでもなく、
ここまでしてこそ、「バドミントン隊長」なのです。

わかったかぁー!! Kくん!!Sくん!!
バドミントンのみならず、
何でもかんでも困った時は俺に「どうする??」て聞く前に、
自分で考えて手配してみろーーーっ!!!

ふぅ。。。珍しく愚痴ってしまいました。
そうなのです。メンバーの中でりょうは「仕切る」タイプ。
というか、「仕切る人がいない」から必然的にそうなったと言うか。

そういうのが嫌いな訳じゃないですが、
イベントの度にそんなでは嫌になります。

今日はそんな不満をぶちかましてやりました。(言い方はもっと「やんわり」ですが)
Kくんも反省したのか、その後は積極的に「○○しない?」と言うようになりましたが。

さて、とりあえず3時まで暇なわけで、
バドミントンが空くまで卓球をする事になりました。
もちろん、「アイス」を賭けて。( ̄ー ̄)ニヤリ

3セット先取だったんですが、りょう・Kくんチームは
Sくん・Sくん彼女チームを楽勝で完封。( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし向こうは女性もいる事ですし、
「5セット先取」にルール変更。
ええ、「ハンデ」など付けません。
勝負の世界は非情なのです。( ̄ー ̄)ニヤリ

「かかって来なさい」とばかりに勝負再開。
しかしSくん彼女、コツをつかんだのか、
見事に打ち返しています。(汗)

あれよ、あれよと負け続け、あっという間に5連敗。(弱っ!)
奇しくもアイスをおごるハメに。。。(涙)

ああ、食うがいいさ。
ハラをくだして、その後のバドミントンは負けるがいい。
と思ったら。。。
Kくん、ヘタ過ぎ。(涙)

サーブは入らない、普通のリレーも返せない。
りょうがKくんの守備範囲まで入って打ってます。(涙)
一人1.8人分の範囲です。
ほぼ、りょう一人で2人を相手してます。(涙)

しかしそれでも奮闘します。
3セット先取されますが、5セット先取に変更をお願い。
4対4セットまで持ってきました。

「よーし、ラスト1セット。。絶対、取ってやる!!」
と思ったら、「時間ですー。」

コートは1時間交代。
次の人が待ってたのです。(待ってなかったら、そのまま継続)
残念ながら、「引き分け」でした。

いやぁ、しかし久々にバドミントンして楽しかったです。
決着を付ける為にもまたやる事にしよう。

最新の画像もっと見る