Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

狩留家に行ってきました。

2005-08-07 11:58:22 | だいありー

話しは前から出てたんですけど、急遽行く事に決定。
11時~昼前ぐらいに集合、と。



しかし、夏の海水浴をナメてました。



パルティフジ坂を過ぎた辺りで大渋滞。
帰省ラッシュのごとく、「ノロノロ運転」です。


呉に向かう31号線はよく渋滞するんですが、
昼前だし通勤ラッシュも大丈夫かな、と思ってたんですが。


ベイサイドビーチが近くになるにつれて渋滞は悪化
20分待っても一歩も進みません。(汗)


このままでは間に合わない。
とりあえず一緒に行くメンバーにメールをします。

「今ベイサイドビーチ坂の前で大渋滞。今ドコ?」
「府中のSパークで買い物中」


 

まだ市内だったんかいっ。



BBQをする予定だったんで、人数が多い車に
食材購入を頼んでたんですが、まだ市内とは。。。


今からこの渋滞に巻き込まれたんでは、BBQが遅くなる!
すかさず呉道路で来るよう促しました。



しかし進まない。。。
狩留家まですぐなのに。


この渋滞は、4年前の年末カウントダウンを思い出す。。。


このままでは「海でBBQをしただけ」で終わってしまう


しかし、何が原因で渋滞してるんだ?
と思ったらパトカー登場
しかも3台も。


事故か!
どおりで。


20分も待ってるのに1歩も進まないのは変だと思った。
サクサク交通整理して、りょうを狩留家に連れてって
ガンバレ、公務員(全体の奉仕者)♪


と思ったら、数分したらパトカー帰還。
アナウンスを始めます。


「えぇ~。ベイサイドビーチ坂の駐車場は満車です。当分、空きは出ません。
 この付近で大変渋滞を起こしています。至急、車を移動させてください。」



それだけかいっ。



渋滞緩和したいなら、駐車場待ちの車を車線の右側に寄せんかいっ!
そして先に進みたい車をスルーさせんかいっ!


普段、無駄に使ってる国家権力を使わんかっ

 

確かにこの暑さなら、狩留家でなくともビーチに行きたい。
ベイサイドビーチ坂は特に駐車場小さい。

だからって、
狩留家行きの人まで巻き込まなくてもいいだろう。(涙)


ベイサイドビーチ坂の警備員も仕事しろ!
ボーーッと「満車です」てプラカード出すしか能がないんかっ!
考えろ!!(怒)



と、イライラしてると、前の車達がちょっとずつ右に寄ってくれました


ラッキー!!!


あくまでベイサイドビーチ坂にこだわるアホども(訂正:気長さん)を横に
スイスイと通過。


もう、道はガラ空きです。
ガンガン進みます。


いやぁ、快調、快調。


しかしベイサイドビーチであれだけ混んでた、という事は。。。




狩留家 駐車場 満車



そりゃそうだ。。。(涙)



仕方なく、狩留家の町に入って路駐。
駐車場がいっぱいだったら、路駐しかない、と事前に話しをしてたのです。


すると買出し班と遭遇。


Sくんよ、お前もか。。。(涙)


呉道路使っても間に合わなかったのね。



何はともあれ、やっと全員集合。
荷物を持って、いざ、狩留家へ!!!




海だ。。。(涙)


思ったよりキレイだ。。(涙)


水着のお姉ちゃんだ。。
(いやいや)


海は楽しみですが、とりあえず腹へりました。(汗)
だって12時までに到着予定が、13時なんですもの


て事で、海そっちのけでBBQ準備。


炭はあるけど、着火剤がない。
でも大丈夫!


必殺、「他力本願 もらい炭」


説明しよう、「もらい炭」とは、BBQの終わったグループから
炭をもらうという、他人のふんどしで相撲を取る、お手軽技なのだっ!


「すいません、この炭、もらっていいですか?」
隣りのタープで寝転んでいる狩留家 太郎(仮名)に声をかけます。


「どうぞどうぞ」
「ありがとうございますー!」


向こうからしたら、どうせ捨てるものなので楽勝でもらえます。
火のついてる炭は破壊力バツグン!
新しい炭にもラクラク火がつきます。


もらってばかりも悪いので
「残った灰、捨ててきましょうか?」
「あ、いいですよ。置いといてください
「ありがとうございますー!」


いい人だ、狩留家 太郎(推定32歳)。


「でも悪いんでやっぱ行きますよ」とは決して言いません。
めんどくさいから。(サイテー)



てな訳で、さっそくBBQ準備!
するとSくん、Sくん彼女、Kくんが荷物を持ってどこかへ行こうとしてます。


「海パンに着替えに行く」


今から!?

水着で来んかいっ!!
「基本」だろうー!


仕方がないので、Gくんと二人で火起こし。
でも始めから火がついてる炭なので、あっという間に
新しい炭にも火がつきます。


イスに座ります。
海を眺めます。
ハラが減ります。


・・・・・・・・・・


遅いっっっ!!!(怒)


やはり女性の着替えは時間がかかります。


日差しの強さとBBQの熱気で限界寸前。
このままでは「熱中症」になってします。


このままではイカン!


てな訳で、「プシュ」

「カンパーーーイ!!」

・・・・・・・・・・・・・


ウ、ウムァイ。。。(涙)


やはり海にはビールです。


もう帰ってもいい。。。(良くない)


しかし待てど暮らせどSくん達は来ません。


すると、「プシュ」


「カンパーーーイ!!」(2缶目)



いやぁ、ウマい。
至極のひととき。



てゆーか、もうBBQやっちゃう!?
とGくんとたくらんでいると、やっと来ました。


ビール空いているのを見ても、遅くなったので何も言いません。


てな訳で、やっとBBQスタート!!





ウマーイ。
やはり青空の下で食う肉は格別ですな。


ほどよく腹いっぱいになった所で、新ネタ登場。


ブラックタイガー、投入!!


うーん、あっという間に赤くなります。


何に「燃えて」いるんだ?
それとも、「萌え」ているのか?



そして海老たちをよく見てみると




口から泡ふいてます。(汗)


うーん、やっぱ「萌え」ているんだな。(何に)



みんな腹いっぱいになり、いよいよ海へ!!


そこでまた登場!!


NEW SUMMER BOAT 1号!!




この夏、大活躍ですね。



プカプカ浮かんでみました。
波に揺られて気持ちいーー。



沖の方ではウェイクボードやってたり。




堤防では若人が飛び込みしてたり。


みんな思い思いに楽しんでます。


りょうも波にプカプカ揺られながら
お姉ちゃんのムチムチプリンをムフフ♪と眺めてなんかいません。ええ、いませんとも。(誰に言ってる)

時間も夕方となり、海水浴終了。


いやぁ、楽しかった。


もう2、3回ぐらい海行きたいなぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の海 (saki)
2005-08-10 15:57:18
夏の海満喫といった感じですね。

いいなぁ~

私は今年も海にいけそうにないので、画像で楽しんで行きたいと思います。



挨拶が遅れましたが、

始めましてsakiです。

showheyさんのところから飛んでまいりました。

今後ともよろしく。
返信する
始めまして&いらっさーい&コメントありがとうー! (りょう)
2005-08-10 20:07:42
Showheyさんのブックマークでお見受けしてます。

たまに読んでます。(笑)

こちらこそよろしくですー!



海行けそうにないんですかー。

もったいない。。。

お友達と行かれては?

近場の日帰りでも楽しいですよー。



試験がまだあるんでしょうか?(何の試験なんだろう。。。)

そういえば、例の幼虫はどうなりました?

何になるのかすっごい気になるんですけど。。。(汗)
返信する
幼虫 (saki)
2005-08-11 16:11:21
あの幼虫ですか・・・

おそらく、1.5倍ぐらい大きくなったところまで観察しました。

色も緑になりましたし・・・

その後は・・・

黒アゲハが飛んでいました。



・・・黒アゲハになったと思いたいです。ハイ。



私の日記はたまに見るぐらいがちょうどいいと思います(笑)

ありがとうございます。
返信する
黒アゲハ!! (りょう)
2005-08-12 10:13:39
おぉ~、かっちょいい。。。

蛾じゃなくて良かったですね(笑)

飛び立つ瞬間見てみたかったですねぇ。

ちょっと親の心境?みたいな。

でも恩返しはしないんだろうな。。。

所詮、昆虫ですね。(え)
返信する